Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

卒業お祝い(かくれ親ばか編)

2013年03月02日 02時08分27秒 | 日々の事

 

今日は(もう昨日)、昨年夏、「夏休み」という記事で私の隠し子として登場(もちろん冗談でだよん)したS君が、無事高校受験を終え、そのお祝い会。

はるばる北摂地域の住宅街を抜け、夜のとばりの中に浮かびあがる洋館。

パン工場から、農園まで敷地内に備えたレストラン。グルメなM氏選択のお店。

着くまでは、腹減った~~、いったいどこまでいくねん!と、空腹もあいまってほとんど、みんな心で切れてふて寝してたんだけど、着いたらいきなりテンションあがるお店。

こんな空間を抜けて案内される。

 

いざ、店内に。今日は、私たち夫婦と、S君、S君の妹ちゃんなど総勢6名でお祝い

 

店は天上がたかく、色んな部屋が分かれていて夢のお家のよう。

壁の高いところにこんなディスプレイ。

迷路のようなお家の一部には焼き立てのクッキーが盛られている。

メインのお魚料理。子供たちはお肉をがつがついってた。ふきのとうや旬の野菜がふんだんに使われていておいしかった。

 

 さて、今日の主役のS君。彼のデザートだけサプライズのお祝いバージョン。さすが今時の子、そく写メしてラインにながすんだって。だけど、卒業式は泣くんだって~。泣くの宣言してるこの子って強いけど純粋なのね。

自分の母のお通夜・葬儀では、親族の前で気丈に振る舞い、隠れてキッチンの片隅で泣いていたと聞いて、心きゅんきゅんだったけど、卒業式は、どんな意味の涙になるのかは、君しかわからないこと。おもいきり泣いてくるんだよ~~

ま、しめっぽいお話はそこそこで、美味しいもの食べて、楽しい時間はあっという間。

パンもお腹ぱんぱんになるくらい食べてた。

 これがスペシャルバージョンデザート。よくばんばった!

お茶に、ボクシングに勉強。大仕事をおえてほっとした顔は夏より一段と大人になった。一段と優しく強くなった。

隠し子・・・・・のはずなのに堂々の登場ね ほんとは男前なんだけど、いつもボクシングの練習あとでお顔が腫れてるの。

シュッとした一枚の時は、ドアップで登場させます!さて、何年後か・・・・・

沢山のお祝いを重ねよう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿