Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

リンパ浮腫ケアの応用

2022年09月20日 01時32分18秒 | リンパ浮腫
普段は寝るときだけ、指包帯のうえからエアボウェーボと散々書いてきたけど、このところの熱で体もあまり動かしてなく、ちょっとむくんでいるような気がしているのでそんな時はエアボウェーボの上からバンテージ。

バンテージも手首ぐらいまでのやつとその上からさらに二の腕まで巻くパターンとか日によって使い分けたりして日々のコンディションで調整している。

エアブができたことによってわざわざ本格的なバンテージの巻き方をしなくてもこんな風に楽に巻くことができ、ケアも本当に楽になった。


クッションになる綿包帯の代わりがエアボだとすごく楽なんだよね。

今夜はこれでよし。

2、3日続ければ完璧ほっそり😉

さて、台風、被害が少なくすみますように。

国土強靭化も課題だね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿