Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

乳房再建から7年

2018年04月12日 22時32分07秒 | 乳房再建
7年といっても、最初の手術からだから、完成してからは5年くらい?

ま、いずれにしても、私は40代から53の年になり、体型も変化はあるだろ。

自家組織の再建は、胸も一緒に年を取る、だから自然、などということを、当時よくみみにしたが、

今、自分としての感想は、
厳密にはそれは違う。私の場合。

健側の胸は女性ホルモンの餓死(笑)により、乳房の張りは衰えが早い。
が、
元お腹の肉は弾力がある。特に私はね。

だから、ちょっとずつずれてもくる。

ま、完成したときから、気になっていたところが、より目立ってきたというかんじかな。



ここにはった写真は光の加減や油断もあり、かなり目立つ‼️ので、消した😃パソコンでみてびっくりリアルなので(>.<)y-~


とにかく、ニット系のわりとぴったりめの服がとくに目立つ。
ふんわり系は襟元がやや歪むくらいかな。くぼみは分からない。



リンパカクセイのえぐれと、再建胸の膨らみが、こうして、服を着たとき、洋服によっては目立つのだ。

上手にそこの溝に脂肪をいれてなだらかにするのは、当時はちょっと微妙すぎてなかなか高度だった。

だけど、今は、脂肪吸引からの注入というのかな、(ちゃんとした方法は正確にかけないが)それで、少しづつのなだらかさができるみたいだし、なにより、リンパ浮腫の治療にもなる。というようなことを、2回目リンパ浮腫主治医の先生にきいたり、他の患者さんの体験として聞いたりしていたので、来月はそんなことも、含めて東京に行こうと思うのだ!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいりん)
2018-04-13 08:05:31
その脂肪注入(と言うのかな?)のことは
先日ガン友さんと会った時に話が出ました。
私はインプラントだから最初から左右対称は
諦めてるけど、それでも良い方法があれば
試しても良いかな、と思っています。
まだまだ情報は集めてないけど。

前記事を読みながら、頭の中ではずっと陽水さんの歌が
流れてましたよん(=^・^=)
返信する
Unknown (奈美)
2018-04-13 09:31:35
私も~。ホテルはリバーサイド~♪ってずーっと、頭の中で曲ながれてたわ (笑)

乳房再建サロンって、横浜で月一回ひらかれてるの
だけど、来月は特別バージョンなの。
「脂肪注入再建スペシャル」です!
今回は、予約制なのよー。
ドクターお見えになるの。質疑応答もあって。
さっそく予約いれたよん。

術側のエグレがずーっと、気になってる。
癌病院の外科医は再建に反対してるのよお。

ブラバの事は、2年前に、リコ様のblogで初めて知ったのよ!
時は流れ、今はブラバ無くなった。(倒産したって)
それに似た物は現在 使用されてる。何時間も装着しなくいいのがね。

リコ様、脂肪注入を検討中?
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2018-04-14 16:06:55
めいりんさん

やっぱり脂肪注入の話題がでるんですね。それだけメジャーになってきてるのかな。
インプラントも、どんどん良いのができて、自家組織よりも負担がすくなく自然になってくると思います。あとは、それぞれの考え方や落ち着き処ですよね。🎵

リバーサイドホテル、うたっちゃいますよね、おもわず(笑)
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2018-04-14 16:11:46
奈美さま

あら、月いちサロンで先生から直接お話きけるのね。
それは、楽しみですね。

横浜は形成が、発達地域だからね。🎵

わたしは、再建は胸だけなら、もう今のところは満足というか、多少のくぼみは仕方ないかなとも思っている気持ちが大だけど、
リンパ浮腫との関係で、よくなるなら、方法とか色々聞いて検討していきたいと検討中よ!
返信する
Unknown (奈美)
2018-04-14 18:10:52
リコ様、

通常、月いちサロンは、患者のみなの。
前半は、再建体験者の話。ハーフタイム?に実際に再建した人のショータイム!見て触って(笑)
どちら側が造った方か分からない人も居るよ~
そんで、後半は、これから再建する人のお話しなの。

来月のは、特別バージョン。 先生(たぶん市大)がくるのは 初めてかも。
普段 予約制じゃないもんね。
楽しみだわーー
返信する
Re:Unknown (makie800-22)
2018-04-14 18:21:40
奈美さま

その再建サロンは、たぶん私の頃からあったものが引き継いで続いているのかな?と、おもいました。

楽しんできてね。

新しいことが、どれくらい進化しているのか、ほんらいせんつうしひべんのオピニオン的な先生が、また脂肪注入のほうのオピニオンとして頑張っていらっしゃるのなら、頼もしいですね。それだけ魅力的な治療なのでしょうね。患者さんおもいの先生だと私は思っているので。そこに力注ぐだけの価値があるのでしょう。と、

感じてます。
返信する

コメントを投稿