Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

何なんだろう?

2017年05月26日 20時12分33秒 | その他の病気あれこれ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私の三叉神経痛だけどペインに行ったときは一瞬収まった。

だけどすぐにぶり返し。

頼みのテグレトールも量ばかりが増すばかりで効かない。

それで、再びペインを追加した。

だけど、今日の時点で4日たつけど効かない。

これはいつもと違う流れなんだよね~

それが心配。

たまたま、三叉神経痛という持病があったからそう思っただけで・・・・

いつものことが効かないんだから、脳転移?

とか思ってしまって落ち込むところをすんででおさえている。この頃。

体もむくみがち。

全体の循環がわるいなぁ・・・・薬飲み過ぎかな。

だけど、おちたらいけない。

みんな不安と紙一重の中、がんばってるんだものね。

笑って、冷静になろう。

うん。

次のペインの日の前日が乳腺なんだよね。脳転移も一応いってみよう。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れんばあ)
2017-05-26 20:49:42
不安な気持ちを持つのは身体にも
心にもよくないから主治医に相談して
より良い安心がえられますように
願ってます
返信する
Re:Unknown (makie800-22)
2017-05-26 21:49:04
れんばあねえさん

ありがとう😃
色々考えたり、検索したりしてるけど、むやみに暗くならないように、気分は平穏ですよん。だけど食べると痛くなるのって最悪!なんか投げつけてやりたくなるー
といって、昔、母にアイスクリーム投げつけたので、もうしません(笑)
返信する
Unknown (キオ)
2017-05-26 22:19:39
りこねえたま、大丈夫大丈夫
突然脳に行かないから大丈夫ですよ~~
でもすっごくよくわかる、
いつもと違うってところが心配ですよね。
早く心配無用とわかりますよーに、
そして痛みがおさまりますよーに
返信する
追記 (キオ)
2017-05-26 22:22:38
気圧が低いので、水分溜め込みがちになって
浮腫みやすいみたいです。
冷たい飲み物は飲まないように、
塩分も摂りすぎないように、調剤薬局で言われたところです (´・ω・`)
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2017-05-26 22:35:41
きおっち

そうなの、まさにいつも、もう35年も付き合ってきた病のセオリーが崩れたことが、なんかそわそわするし、食べるとなるなら、薬を3倍ものんでむきになるの。それでもすっきり効かないと絶望感が芽生えたりするけど、でも、医療が35年で変化したのかと思い元気にやり過ごしてます。

そうか、気圧ね。だから、浮腫んだりするんだ。リセットさんも、これ読んだら安心するね。
ありがとう😃
返信する
Unknown (リセット)
2017-05-26 22:50:52
ありがと。りこちゃ。
体調悪いと悪い方に流れてしまうんじゃないかと
怖くなりムキになるわ。
ひとつひとつ乗り越えた微かな自信も揺らぎそうになるの。ダメだわあ、まだ未熟者。
りこちゃ、ありがと。

でね、りこちゃ。コルセットしてると肩こり首コリ腰痛出てない?あれは血流悪くなるんだわ。
もし出ていたら肩や首もペインで治療したら楽になるかも。マッサージは骨折中は出来ないから鍼灸とか。わたし肋骨折ってた時、腰痛悪化、首こり悪化がひどかったの
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2017-05-26 23:33:48
リセットさん

そうそう、むきになるんよ。だけど、薬でふらふらも怖いしさー、
なんか、ブログに書いたらちょっと楽かな。
きおっちが気圧のことも教えてくれたし、それ、病院情報だしね。

とにかく明るくいようと思いますのんよ。

あ、コルセット、こいつも厄介やー
本当に肩こり腰痛、背中のこり、息苦しいと、てんこ盛りよー

これして、スリーブ着けてる自分に泣けてくるときあるから、誰のせいじゃ‼と相方にあたりちらすこの頃でやんす。

だけどね、ここは踏ん張りどころ。
いつか、そう先にでなく千疋屋さんに行くー

だけどさ、
こんな時、あの28000円のプリンをやけで買う気はしないですな。あれかったら、もう立ち直れないよ‼だけど、GUでコルセット期間の洋服は買った😃

リセットさんもお大事にね。必ず引くよ浮腫み。
返信する
Unknown (ドナ)
2017-05-27 02:04:02
私も昨日 脳への直接転移はないと
聞いたとこで、少し気が楽になりました。

早く良くなるといいね。

千疋屋さん早くから予約しないとダメなのね?
今日 行きたかったんだけど 残念ざます。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2017-05-27 15:21:31
ドナさん

やはり、頭に直接の転移はないのねー。安心。ドナさんも頭に心配あったものね。

それにしても、千疋屋さんそんなにいっぱいなんだ(゜ロ゜)
前は穏やかにいつでもどうぞな感じだったのに、ブレイクしてるんやね ̄(=∵=) ̄
返信する
Unknown (めいりん)
2017-05-27 16:41:34
普通に動けて、美味しく食べられる。
そういう当たり前の毎日が早く来ますように。。。
返信する

コメントを投稿