Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

包帯と私。

2015年07月10日 18時19分39秒 | リンパ浮腫

 

今日は朝から、包帯にとりつかれた。

なんだかさ、急に寒さ一転暑くなって、とさきウレタンがどうにも耐えられなくなった。

冷房まで入れる季節ならまたよくなるのかもだけど、ちょうど、今が蒸れる、かゆくなる。

で、手の甲はもう大丈夫ぽいので、腕全体を緩やか自分ウレタンにして通気性のいいものにした。

のだけど・・・・

指が気になる。指用の筒型ネットも予備はあるんだけど、これが本当はいいんだけど、どこのかわからんし、どんなときでも手に入って処置できるのが肝心。

それで、初心にかえって指は包帯を覚えておこう!とりあえず筒状がなくなってもそれにすればいいかな~と昨夜おもいたち、手持ちの本でやり方をみた。

ネットでしらべたら、手指にかんしては、ボクサーのバンテージばっかなのよん。

で、朝、早速本を片手に家にある包帯で巻いてみて、表面はあってる感じだけど、裏(つまり手のひら部分)が、星のように空白ができる。それでいいのか気になったので、リンパ浮腫仲間のグループラインに写真を流し、さらにまきまきの先輩ポーさんにも写メして、あってる?か確認攻撃。

あってはいたみたいだけど、みな、包帯かえろとか、もう少し手首綺麗にとかそれぞれアドバイスくれて助かった~。ネットでわからないことがわかるってすごい!

そして、包帯買にいくのと、銀行となんやらかんやらと、美容院が今日のミッション。

せっかく美容院にいってカットすっきりなので、

包帯記念として。包帯と私。

これ表。中指の爪だしてるのはわざと。スマホよう。ww

 はい、裏。

 

どやがお~~

余った包帯のはしっこ、きっていいものやら・・・・・

包帯と私の関係。指ね、これまではま、以前の病気まえより少しふとくなったのは、ま、しょうがないかな~っておもいもあったんだけど、もう右手に指輪もしないし・・・・

だけど、こうして、リンパ浮腫の危機にあたり、あらためて、かまってみたら、凄い細くなるのよ。

昔の手前くらいまでの指になれる。

包帯と私。いい関係でいこうとおもう。浮腫が安定しても、これはいい!

 


朝、初めて巻いた写真。

 

追記

今ブロ友さんとこいってきたら、めちゃおしゃれなバックがのってた。

わたしもさ~、どうしてこういうデレデレヨレヨレで思わず写真とるかな~としょんぼり。

だけど、ま、家ではいつもそうなのだ。よれよれマニアとでもしとこ。

夏の午後ってかんじでしょww


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kio)
2015-07-10 20:27:45
リコさん!そのブロ友さんのバッグって、もしや?
と声出して笑ってしまいましたよ。

だってね、私おうちではノーメーク+しまむらのワンピなんですよ?(笑)
で、リコさんったら、おうちでも綺麗なピンク色の服着ちゃうんだ、
法令線もないし・・・お肌ぴかぴか、
それに比べて私ったら・・・って思いながら読んでたからw

なんて書いて私じゃなかったら、大恥だけどw

そしてそして、ネットより頼りになるお仲間さんが居て、
心強いですね!(*´∀`*)

返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2015-07-10 21:08:22
キオさん

んだよ。
それは、あなた様でございます。
めちゃ、オシャレなバックと思ったら、わたしのよれ具合がなんかやになった。ブログのせよと一応思って写真とるときと、そうでない時あって、今日は手だけのつもりで、美容室帰りの記録的に撮ったら、あらまあ、お肌いいやん(笑)とか思って、思わず自分込みの記事よ。だから、きてるのジーユーの伸びきったシャツなの。あのピンクのバックとダブった(笑)
そう、で、包帯、たすかりますよ、お仲間さんの情報はもう絶対ね。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2015-07-10 21:11:19

ジーユーかな、ユージーかな?
あの、ユニクロの下のラインナップのところ。
返信する
ぷっ (ドナ)
2015-07-11 02:25:03
ユージーって
おじぃちゃんの名前みたい。
返信する
Unknown (kio)
2015-07-11 11:32:44
裕爺

じゃなくて、GU(ジーユー)で
私もお買い物しますよ~
掘り出しものありますよね~ ユニクロより好き♪
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2015-07-11 13:39:20
KIOさん

やっぱ、GUであたりだったのね。
そそ、あそこ安いし、けっこうかわいいのあって、ごろごろするのに惜しげなくほねまでしゃぶれるよね~
昨年冬は男物のトレーナでかわいいラインのみつけた。だれでも男前になれるやつだったよ~
ユニクロって、いつのまにか、すんごく高くなった気がする。みなみに、話題にしまむらはまだ未経験です。
ないのよ。うちの近所。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2015-07-11 13:41:54
ドナさん

ゆうじぃ(笑)
あはは~、そういえば、だけど、普通にそうおもうかな~?
UGだよ~
発想は。真剣にどっちか悩んだんよ~
返信する

コメントを投稿