Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

慣れと癖

2011年07月26日 19時17分03秒 | 日々の事

3カ月予報がでた。8月は平年並みで昨年ほどではないようだ。

それでも32~3度くらいの平均はあるのだろうなぁ、なんだろう、この頃、ここ何年かは猛暑、猛暑で、33度でも「へっ」て感んじぃ~

子供の頃・・・・・そこまでさかのごらなくても・・・・・・・私が20代くらいの時は30度を超えると、その日のニュースになっていた気がする。

それに、実際すんごい暑いと感じていた。

なのに、今では35度越えでも驚かず、ヒトの体温越えがあるとトップニュースくらいの感じ。

これは慣れなのだろうか、身体もこの10数年で暑さに慣れ、進化してるということなのか?

で、私が気にしてるのは、癖。

身体の癖。

も~~、ずっと右を下にして眠りにはいるのが、右のオペだというのに、変えることも出来ないまま癖になっている。 

その癖に身体が慣れているの~~

それが今、恐ろしい右の肩が内側に入ってきて、肩の位置がずれてる感じがはっきりわかるぅ~~~

悪い癖には慣れないで~~。と、この頃、やたら肩を矯正しようとする私。こっちに慣れてほしいけど、いままで寝てた時間ぶんかかるのであろうか・・・・

だとしたら、生きてる間に間に合わないやん 

いや、この暑さに猛スピードで慣れつつあるヒトだもの、頑張ればちゃんとすぐに矯正できるはず!

 

ささ、そろそろ、スポーツクラブに入って筋力作ろうか・・・・・ね

 

で、どうでもいいんだけど、お食事時の最強ゴキの生々しいCM止めてほしい!!制作会社の慣れかテレビ局の癖ね。広告料の関係だろうけど、いずれにしても、メーカーがゴキの恐ろしさに慣れて、一般人(私)の感覚をよんでないのね。

どんなに、ゴキが進化し、今の殺虫剤に慣れても、それを見る私はこればかりは慣れないの!!ましてや、癖になんてなれない~~

なんだか蒸し暑さでまとまりのない戯言をだらだらって感じの7月・・・・・・もう月末なのね~~~ もう、今年も半分おわりやん


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てこな)
2011-07-26 21:15:07
6月末にて、今年の半分は終わっております
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2011-07-26 22:56:35
☆てこなさんへ

うはは~
まったくその通り~~、後今年も5カ月やん
って、この計算、あってますよね。
もう、頭はすっかり熱中症です。

それでえ~~、密かに、てこなさんをお待ちしてたのですよ!

5年、無事治療終了おめでとうございます

なのにぃ~~
一行コメント、クールでいいわ~~
うける~~(爆)
で、
先日、1週間くらい前でしょうか、深夜にてこなさんのところ遊びにいって、緑色の鮮やかな写真に、私、3歩後ずさりしたんですよ!
まだ見ぬてこな様の悪魔の微笑が
がちらつきましたよん

うひひ

            





返信する

コメントを投稿