Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

風邪だったのか?熱中症か?

2011年07月31日 03時32分57秒 | 日々の事

 

もう、一昨日、世界水泳みてたら、なんか、だるい。

ソファーに座っているのもだるい。

部屋の温度は30度、湿度は57%。熱を測ったら7、2℃

テレビのニュースではよく老人は暑さを感じないで室内で熱中症になるという。

私の「身体の機能」←(こここだわってますよ!)は老人並みのところがある。暑さを感じるけど、人より寒がりっていうか鈍感になってしまっているのよね~

抗がん剤以降。

なもので、これはまさかの熱中症!?エアコン入れてないし、そう言えばそんなに水分とってないしぃ~~

と、いろいろ不安がよぎって、先ず水分とって、エアコンいれた。

そしたら、寒いんだ~~

なんなん??

で、また熱測ったらぐんぐん上昇まさにあげあげで、7,5度、8度とおもしろいように上がるでないかい。

壊れたか(体温計が)と思いながらも、何度も測るけど、上がってるんだな~~。

冷やすべきか、しかし冷やすと寒い。で、耳鳴りはきんきんする。

とりあえず、水分とって、葛根湯とロキソニンという、熱中症と風邪の対処のダブル攻撃で、エアコンも中とって、ドライにして、様子見。

それから、少しずつ熱はさがり、朝方、には7,2度くらい。だけど、「カテゴリーの壁」の記事のコメントには、自分の名前を入れるつもりで、

「満喫リコ」などと打つし~~、アタマ、やられたか~~ってこれ、アタマよりも目が悪くなってるのが正解なのよん。

なこんなで、この月末、けっこうハードになんやかんやしてたら、夏という魔物にやられた

いったい、これはどっちやったん・・・・・・風邪?熱中症?それともホントの魔物?

 

てな感じで、今は、深夜の真夜中、妙に元気になりましたが、また魔物がこないうちに、寝よ~~

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったぁ~~ (もも)
2011-07-31 10:41:34
りこさん、おはよう~~。

今日のお目覚めはどうですかぁ~?
重症化しなくて本当に良かったですね。
まだ、まだ、体の機能は「超~若者…」まではいかなくても「老人」ではなかったようですね。
本当に何の熱だったんですかね?
何らかのウイルス??の浸入。
そうだったら、リコさん持ち前の免疫力が一掃退治してくれたんでしょうね。よかったです。
でも、まだまだ油断は大敵ですよ。
のんびり、ゆっくり休養してくださいね。

私は、手術から1週間経ち、傷口もあまり目立たなくなってきました。
手術自体の腫れも治まったような…。しかし以前からの瞼の腫れは相変わらずってとこです。
ご心配していただきありがとうございます。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2011-07-31 16:02:45
☆ももさんへ

ありがとう♪
お陰さまで熱は下がったのですが、耳の中の神経が時々ズキッって痛いの(;_;)/~~~
何だろう…

私、脳幹に腫瘍があって、それが変わっているみたいで、アメーバのようにごろごろ脳幹で位置を変えるみたいで、その影響で耳の神経になにかしら悪さしてなければいいのだけど、まぁもう少し様子を見てみます。

ももさん、目の腫れは退きにくいと聞きますが、良かったね~(^-^)/あとは、改善が順調だといいですね(*^-')b
返信する
心配ですね。 (もも)
2011-07-31 20:35:37
リコさん、こんばんは。

耳の痛みは心配ですねぇ~。
熱が持続してないんで中耳炎てことはない様だし…
でも、今回の発熱は何らかの原因になっているのかもしれませんね。

脳幹部の腫瘍が耳の神経に直接影響しているようには思えませんが…
原因がわからないのは気持ち悪いですよね

症状が続くようだったら耳鼻科を受診した方がいいかもですよぉ。

十分に気をつけてねぇ~
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2011-08-01 16:41:43
☆ももさんへ

ありがとうm(__)m

痛みは、無くなって来ているような感じです。

もう少し様子を見てみますね~(^-^;
返信する
大丈夫? (ポー)
2011-08-01 17:51:44
お久しぶりです。
こちらにはノートPCを持ってきたのですが
リコさんのブログは古い方のしか入ってなくて。
携帯で読んでいたんですが
しばらく更新してないなと思っていたら
具合が悪かったんですね。

携帯からURLをPCに飛ばしてやっとお見舞に参上しましたよ。
夏の風邪や熱はやっかいですよね。
耳の中が痛いのも心配ですね。
無理しないでのんびりソファにひっくり返って
休んでください。
もしかしてお祭りではしゃぎ過ぎた?
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2011-08-01 22:05:42
☆ポーさんへ

今日スマホに変えました。今、これ、テストコメントです。札幌生活楽しんでいる感じ、携帯からのほうが解った。あーまた携帯に変えようかなぁ。耳鳴りと頭痛がしつきたぁー
返信する
お大事に (なこ)
2011-08-02 18:17:31
満喫リコしゃん

頭痛可哀想に。無理しないでね。
スマホに変えたんだ!結局docomo?私も変えたいと思いつつつい面倒でそのまま。
因みに10年来のauユーザーですが、嵐さん関係のメリットはゼ~ロ~です♪それでも応援する気持ちが大切ね

因みにx2、うちのお嬢はスマホと携帯をICカード入れ替えて使い分けてるよ。スマホでは携帯ファンサイトが読めないとかで。私の分からん世界だ。でもキャリア変えたとしたらそれは出来ないかもね。

元気になってからお返事頂戴ね。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2011-08-02 19:39:28
☆なこさんへ

スマホストレスを満喫!?のリコちゃんです。

頭痛もめまいも耳鳴りも、今では原因はスマホにあると確信してます。
良くなってきたので昨日、変えに行ったのだけどね。

でも、また、悪化してるわ!

娘ちゃんのやり方、なんかドコモもお兄さんがつぶやいていたような気がするけど・・・
その意味、今、ちょっとなこさんのコメで分かってきた!

ケータイがいいわ。
あたしゃ~、ちっちゃいパソコンもどき持ってやらなぁ~アカンほどのたいそうな生活しとらんきぃ~

どこの言葉だろ・・・・

返信する

コメントを投稿