Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

サインはあった

2017年02月13日 02時19分03秒 | リンパ浮腫
ふと、思い至った。

初めて乳がん手術後、大切なダウンコートの手首回りをハサミで切るという暴挙に出たことがあった。後に、あれはリンパ浮腫の予兆だったんだなぁーと、このブログにも載せた記憶ありあり。

今回も、実はそれだったんだ!て同じことしてるのに、今更ながらあきれる。もちろん、その時気付かなかったことにあきれてるのだ。

冬になってかった部屋着。



手首に煩わしさ感じてハサミできってるのよ!

あー

その頃から、サインはあったのね。
すっかり、油断してた。私は成長しないわー。

だけど、腕はウレタンとスリーブで順調に柔らかくなってきてる。\(^-^)/



今日のチューリップ。
こちらはばっちり成長。なんか\(^-^)/万歳してるみたい。


\(^-^)/

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいりん)
2017-02-13 07:57:50
忙しかったりすると、サインに気付きにくいのかも。
次は早めにわかると良いね、いや、もうそんな状態には
なりたくないだろうけど。

万歳チューリップ、可愛いねー。小さくても水栽培でも
すごい存在感♪
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2017-02-13 13:52:00
めいりんさん

ね、この万歳チューリップ可愛い❤
なんかまだまだ伸びそうですよん。
返信する
可愛い (あやか)
2017-02-14 21:32:49
チューリップって可愛いですね。
しかも、なにか人間っぽいところがあるんですね。。。。。。
よく、春の幼稚園の入園式にちっちゃな子が行列してる姿を見ると、
チューリップが行進してるみたいに見えます。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2017-02-15 00:11:53
あやかさん

あら。あやかさんは、やはり優しいのね。
わたしは、チューリップの良さに気付いたのは病気をしてから。ま、病気とは関係ないかもだけど、前は童謡のえいきょうか、単純な花として見向きもしなかったのです(笑)だけど、あるとき、すごくハッ❗って心つかまれまのだー
返信する

コメントを投稿