Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

緊急東京女子会

2015年02月22日 21時06分37秒 | 日々の事
ブログをやってるお陰で、東京に来ても、あ!あの子に連絡しよって思う友人ができた。
港、港に乳がん友達(笑)いや、元気な今は普通のお友達かな。

いつも、「今蒔絵ちゃんちの近くー」
と、突然の私地元女子会になるピアノちゃん。
今日は、昨日ブログにコメントあったことから、そだ!ピアノちゃんにメールしよって新幹線で思い立つ。
で、会おう(*^o^)/\(^-^*)ってことで、夕方の東京駅で落ち合う。


早めの夜ご飯。この辺は彼女の縄張り(笑)

郵便局ビルが、「キップ」関東弁で、キにちからいれて、プと下がる、分かりやすいビルの名前がうける。←訂正です。キッテでした(笑)


可愛ビルだったけど、食事はそのちかくで。





おしゃれ系だけど、美味しかった。

話すこといっばい。だけど、おっとりした間が癒される。

あっという間。


雲行き怪しい東京駅もすっかり夜で、病院のこと考え早めにサヨナラ。

あー、赤羽。
ディープなとこついた。
ピアノちゃんと東京駅であって、レッツ赤羽はしなかったけど、それで良かった。
赤羽は駅前で充分わかった気分。(笑)

また、それは後日。

デザートまで出来なかったので、それくらいは、赤羽でGET。


白い小さいたい焼き。三年位前流行った気がする。

私も行動的になったもんだ(笑)

レッツ赤羽

2015年02月22日 15時20分55秒 | リンパ浮腫手術2回目関連
むかし、レッツ豪徳寺って映画あったなー
私は、今日レッツ赤羽。

ま、どんだけ赤羽できるかわからないけど、初めて行く。

なぜ赤羽かというと、リンパ浮腫2回目手術の病院の近くだから。んで、病院でリンパシンチ検査があるから。ま、それによっては手術も保留になるかもしれないけど、今回検査、診察、一回の東京入りで分かるから助かる。

いくら病院近しといえど、なぜ赤羽にしたかというと、もうひとつ理由がある。

山田孝之という役者さん。
初めて意識したのは、東野圭吾原作の手紙というドラマを観たとき。
とても、濃い顔立ちで、役柄からかジミでダサっなんだけど、引っかかる存在感。なんか持ってるかんじ。あの顔立ちでダサっな感じ出せることもたいしたものだ。
それが、缶コーヒーのCMで、いろんな職業を演じ分け、15秒の中でもそれぞれ別人?と思わせるくらい完璧イケメン男子をなんパターンも見せられ、あ!
あの役者だ!
と、けっこう最初に抱いた持ってる感ががっちり一致したんだなぁ。

その彼が、何故か役者人生懸けて赤羽に移住した、
なんでも、東京都北区赤羽という漫画に共鳴したそうな。

私は、漫画の方は絵がもひとつ合わず見てないけど、その移住生活をテレビでドキュメンタリーしてる。

かなり、ディープ。

また、赤羽は住んでみたら良かった町の最近は上位ってのも気になった。

今、大阪の賃貸のCMで、谷中がバックでちらっと映ってたり、東京の北、昔からの下町情緒が熱いのかな。あまりにもコンクリートジャングルになってしまった都市部からの憩いなのかな。

ま、私はその駅くらいで充分だから、そのつもりだけど。(笑)
駅に山田さんがいればいいけど。西口と東口で趣が全くちがうみたい。いるとしたら昔ながらが残る東口?
そもそも、もう住んでないのかな。昨日の放送では役者を10年くらい休むと言ってだけど、来週の放送は綾野剛さんと語りあうみたい。とっくに赤羽はなれてるかもね(笑)

探索の夜に勝負。

占い師のところや、調理しない居酒屋には行きたくない。山田さんじゃないからね(笑)

ま、病院がメインだから風邪引かないよう、さらっとレッツ赤羽しよ。

手術となったら、帰り、退院後ね、最短の赤羽で泊まらなきゃならないと思うしぃ、ほれ、私、虚弱だからさ。

レッツ赤羽で下見も兼ねておかなきゃ(’-’*)♪

遠方の手術、入院は大変だけど、こういう楽しみもある。わざわざ遠方にするだけの価値がそもそもあって、それにこういうレジャー感覚があるのだからいい!リンパ浮腫を改善するという前向き医療のお楽しみ感ならではかな。

シンチ
ドキドキ。