Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

小池氏〜追記あり

2024年07月08日 20時38分05秒 | もろもろ
なんやかんや私は小池氏に決まり良かったと思っている。都民じゃないけど、東京は日本の首都だからね。

小池氏は差別的とか、ま、色々批判もあるあるの人だけど、消去法でいったら、
蓮舫氏はもう全てにおいて嫌。小池氏を嫌という人と似た感情だろう。
まして、
今回の出方は、自民が弱っているところに付け入る形ででてきて国政と混同しているような演説、批判に勉強不足丸出しの話。
まーね、
自民も私は今好きなわけではない。
だけど、こんだけ世界情勢が混沌としてるなか、批判しかない野党、立憲がでてきて何ができる?
悪夢の政権交代は辞めてよ~の気持ち。
できれば、
一回ガラガラポンでまったく新しい自民を作れるならそれが良いと思っている。


で、、、


別に都知事選の事はあまり書いてもと思っていたんだけど、

なにやら、石丸なる者が活躍と、、、


石丸?はて、、、

なんか聞いたような、しかも、負のイメージがあるなぁ、、、
と、思っていたら

は😮

蓮舫氏がまさかの選挙選の始めの頃訪ねていた、なんちゃって被害者の会の代表さんがそんな名前だった〜


ああ、
なんか、私の中の都知事選の距離感の妙なざわざわが解けた。





こんな方も、みーんなガラガラポンしてみたら良いんじゃない?


追記
あと、小池氏の差別的な事など触れたからちょっと書き足すけど、
差別的な感情て、究極、右左問わず、思想信条既存で無いものまで含め誰の心にも宿っているのではないかな?
平穏でない世の中で益々それは育つのではないか?
など思うところもある。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿