この年末になってまだやるのか?
未交換のセンサーで残っているもののうち
吸気温センサーを交換してみる。
吸気温センサーの位置は、
こんくらいバラして…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/f3/efb92a7c16e968e7fd395cf64bd48e2c.jpg)
エクステンションマニホールドをひっくり返す。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/59/8aa3aba0b13fd6ce0187e3d87a2881ab.jpg)
青いコネクタの部分、取り外しは19mmのメガネ使用。
で、取り外したセンサー。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/dd/09519ea0d9a5cc07d39fb7056da260b6.jpg)
ガスケットも交換します。
センサーと取り付ける前に
新旧で差があるか比較
新
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/74/abf3d08b5996e6ac0f2d27352d54b9b1.jpg)
旧
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/60/34/7165b822eda63748e44b319d4009aaf1.jpg)
人肌に暖めてみる。
新
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/b6/e01b940e4b9dc1e2b9bafd72b7f8d1df.jpg)
旧
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/06/a0016fbf5267e256cb08a6719c5c41e1.jpg)
体温低い?
これ以上に暖める手段がありませんでしたので、ここまで。
特にこの温度では数値の差は誤差程度ですが、
気分一新ということで…。
ICSバルブやスロットルのバイパス穴を清掃したりして組み立てる。
前回、リアのダンパーのストロークを調整して、
乗り味が良くなったので、フロントもやってみる。
ストローク計測
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/83/0fdbb71881bcf32e7e0a75cb7c61caec.jpg)
全体のストローク(バンプラバー込)が105mmで、
1G状態で58mm位までロッドが引っ込んでいるようです。
リアに比べて、まともな状態というのが分かったので、
スプリングシートを4mm程上げて終了。
今後、突き上げ感が出るようなら、もっと車高を上げるか、
バンプラバーをカットしてみるかな?
その後、スロットルセンサーの位置を少々調整してみたら、
これが、”大外れ”で
アイドリングが高くなるは、低回転でのギクシャクが出るは
もとに戻すまでが大変…というかまだ戻っていない。
そうこうしていたら、日も暮れてきたので終了。
未交換のセンサーで残っているもののうち
吸気温センサーを交換してみる。
吸気温センサーの位置は、
こんくらいバラして…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/f3/efb92a7c16e968e7fd395cf64bd48e2c.jpg)
エクステンションマニホールドをひっくり返す。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/59/8aa3aba0b13fd6ce0187e3d87a2881ab.jpg)
青いコネクタの部分、取り外しは19mmのメガネ使用。
で、取り外したセンサー。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/dd/09519ea0d9a5cc07d39fb7056da260b6.jpg)
ガスケットも交換します。
センサーと取り付ける前に
新旧で差があるか比較
新
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/74/abf3d08b5996e6ac0f2d27352d54b9b1.jpg)
旧
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/60/34/7165b822eda63748e44b319d4009aaf1.jpg)
人肌に暖めてみる。
新
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/b6/e01b940e4b9dc1e2b9bafd72b7f8d1df.jpg)
旧
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/06/a0016fbf5267e256cb08a6719c5c41e1.jpg)
体温低い?
これ以上に暖める手段がありませんでしたので、ここまで。
特にこの温度では数値の差は誤差程度ですが、
気分一新ということで…。
ICSバルブやスロットルのバイパス穴を清掃したりして組み立てる。
前回、リアのダンパーのストロークを調整して、
乗り味が良くなったので、フロントもやってみる。
ストローク計測
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/83/0fdbb71881bcf32e7e0a75cb7c61caec.jpg)
全体のストローク(バンプラバー込)が105mmで、
1G状態で58mm位までロッドが引っ込んでいるようです。
リアに比べて、まともな状態というのが分かったので、
スプリングシートを4mm程上げて終了。
今後、突き上げ感が出るようなら、もっと車高を上げるか、
バンプラバーをカットしてみるかな?
その後、スロットルセンサーの位置を少々調整してみたら、
これが、”大外れ”で
アイドリングが高くなるは、低回転でのギクシャクが出るは
もとに戻すまでが大変…というかまだ戻っていない。
そうこうしていたら、日も暮れてきたので終了。
AZURでOHして、スーパーオーリンズとなったダンパーですが、
つけっぱなしですので、気になるところもあり調整してみる。
乗り心地について…
街乗り100%仕様ですので、
やはり、乗り心地重視です。
気になるのは、ショックの底付感というか、
道路を横断する側溝等で車高が上下する際に、
速度によっては、激しく”ガッシャン”というところが
気になるところ。
先ずは、リアのショックのロッドに
タイラップを巻いて、ロアアームをジャッキアップし
擬似1G状態にしてから、ショックを取り外してみます。
↓なんとバンプタッチまで10mmも無い…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/c3/58e4d2872639094157665cd005ee3a2a.jpg)
うちのショックは色々と訳ありで、
樹脂のスペーサが入っていますが、
とりあえず抜いてみる。
およそ20mmのストロークを確保
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/47/74647f2e90ea962a9f427b58f97bc8f4.jpg)
その後、スプリングシートの位置を調整したりして、
バンプタッチまで22mm程を確保しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/67/057c8bb1e1f68c5909f77494c81d68d4.jpg)
覚書
シート位置 ネジ部40mm
ショックの設定 13段戻し
ライドハイト 360mm
つけっぱなしですので、気になるところもあり調整してみる。
乗り心地について…
街乗り100%仕様ですので、
やはり、乗り心地重視です。
気になるのは、ショックの底付感というか、
道路を横断する側溝等で車高が上下する際に、
速度によっては、激しく”ガッシャン”というところが
気になるところ。
先ずは、リアのショックのロッドに
タイラップを巻いて、ロアアームをジャッキアップし
擬似1G状態にしてから、ショックを取り外してみます。
↓なんとバンプタッチまで10mmも無い…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/c3/58e4d2872639094157665cd005ee3a2a.jpg)
うちのショックは色々と訳ありで、
樹脂のスペーサが入っていますが、
とりあえず抜いてみる。
およそ20mmのストロークを確保
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/47/74647f2e90ea962a9f427b58f97bc8f4.jpg)
その後、スプリングシートの位置を調整したりして、
バンプタッチまで22mm程を確保しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/67/057c8bb1e1f68c5909f77494c81d68d4.jpg)
覚書
シート位置 ネジ部40mm
ショックの設定 13段戻し
ライドハイト 360mm
もう走るところは見れないと思っていた、
『MAZDA 787B』が、サーキットを走るということで、
再びめぐってきたチャンスに、朝5時起床6時出発で
岡山国際サーキットまでドライブです!
雨が降るとさすがに『お宝』だけあって走らないので。
先週からひたすら当地の天候をチェックしつづけて来ました。
例年、ミニの耐久レースサポーターで1月には来ておりますが、
未だかつて晴れたためしがないのですが…
道中の高速は、小雨ともみぞれともいえないものが
パラついていました・・・
しかし!さすが『お宝』は天気も味方につける?
晴れた(驚)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/92/a51248362f22a95ca221d277ebe1e779.jpg)
サーキットの駐車場はさすがにMAZDA車ばかり
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/be/263d9acbe3f7b78c708b5429b144ccbd.jpg)
と思っていたら、どおりで後から入り口で手渡された
説明書をよく読むと、
そこは最後のパレードランの出走車用の駐車場でした。
出やすいようにと出口の近くに止めたのに
こっそりと移動(笑)
ピットでは、787Bが出番待ちです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/6a/29236f43fa24a5079ebe14b898af244d.jpg)
グランドスタンドをうろついていると、
怪しい集団(中村屋メンバー)を発見!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/6f/b3701d8e731591731a6e1401e6ff0acc.jpg)
そうこうしているうちに、走行会が始まりました。
今回はデジタル一眼でのぶっつけ本番流し撮りに挑戦です!
ホームストレートエンドで、試し撮りですが…
これが、”まったく”スピードに追いつけないwww
昔は鈴鹿の130Rで、ばっちりF1を追えたのに…
一発勝負なので、
コーナーが連続して車速が落ちる区間を探して
てくてくと移動。サーキットは歩くと広いです。
結局PIPER CORNERという所に陣取って、
再び練習に励むが、結果が思わしくない…(涙)
そんなこんなしているうちに、ピットから4ローターの
咆哮があがり始める。
前回の広島では、
このウォーミングアップだけで涙が出そうでしたが、
人間はいい加減なもんで、2回目になると
”お~始まったか”って感じです。
いよいよ、エンジン音が高まり、ピットロードを走り出した模様です。
↓ピンボケ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/71/ddbd184a8fb545c568efa9717d27109c.jpg)
↓追えてない
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/83/021c6b9ee5df95bfeee713616c9c398f.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/d8/af38b72ef3fd2c2594e5b1ad3bfa03e5.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/db/e644e182f9498515344dc75d79c490b1.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/b4/8434fc00dbaba09c2cb4d618dd4a3417.jpg)
ウォーミングアップのため3周ほどでピットインです。
なんと、それまで調子良く作動していたカメラが
2周目でハングアップして
操作を全く受けつけなくなり
バッテリーを外して再起動…
なんとも不吉な予感(汗)
デモランが3時過ぎからのため、
それまでは休憩ですが暇すぎ…
怪しい集団の車を撮ってみたり、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/56/8a53086c37e8790068a4f226b3ace14f.jpg)
自分の車を撮ってみたり、
カメラは正常に戻ったかにみえた。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/97/3538582db9ad146a704dc7ce7523ad18.jpg)
昼食をとってから、昼寝をして
787Bのピットをうろついてみたり
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/ac/21b406efee91e213f618e4dda4d1d6a8.jpg)
時間が流れるのが遅い~~
中村屋メンバーも先の撮影ポイントに移動していたので
再び合流すべく、サーキットを横断していると
ここにも、熱い中村屋メンバーが
別の意味の撮影会で盛り上がっておりました。
(↓ある意味盗撮かも)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/a7/0f4088d6b350081222b60a1b633d9689.jpg)
BBSのある生活(羨)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/5b/a113045f8ff21120cf084fa45edbbc33.jpg)
ぐたぐたしているうちに、走行会も終了し
ピットでは再びR26Bの暖気が始まって、盛り上がって来ました!
コースもマーシャルの方が清掃され
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/91/43008f117cd68076fc46746cdd23718f.jpg)
セーフティーカーが入念なチェック。
なぜか、ピントもばっちりです(笑)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/c4/af377658ce245a6951bb6da3cdf3b3b4.jpg)
いよいよ走り出しました…
ダンロップブリッジをくぐって
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/63/b43deb9c8b2b19761d9b671a9fdca969.jpg)
夕焼けの中を疾走する。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/d3/a8db1a3e645f930b116dea165c32a386.jpg)
片山さん、もっとゆっくりお願いします。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/eb/a2f5c7055e35230b976515e0bb71a156.jpg)
まともと思われるものから何枚か…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/6d/fe1af65e57cd91a40fddccd1475f2851.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/c8/b2eb3d5651037a8e20170ff424b68700.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/88/744c86150ef2c5731fc74ae14b6c8218.jpg)
芸術的な手振れ(爆笑)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/05/d838ef02ae290f7772cacf07c352ae9f.jpg)
あっという間に後姿
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/73/d9900a668ea7837afbd9c66684e0d8fe.jpg)
やがて終了・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/dc/23ba639e6016a911cf90a7322726add8.jpg)
今回はさすがにサーキットだけあって、
高回転のエンジン音もシフトチェンジも満喫できました。
最後のほうは、片山さんも手加減?して、
比較的ゆっくり走って戴いたようでした。
そうこう言いながらあっという間に過ぎる師走の一日。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/06/2ee405d8f65a2367bd72c88b23d326f8.jpg)
『MAZDA 787B』が、サーキットを走るということで、
再びめぐってきたチャンスに、朝5時起床6時出発で
岡山国際サーキットまでドライブです!
雨が降るとさすがに『お宝』だけあって走らないので。
先週からひたすら当地の天候をチェックしつづけて来ました。
例年、ミニの耐久レースサポーターで1月には来ておりますが、
未だかつて晴れたためしがないのですが…
道中の高速は、小雨ともみぞれともいえないものが
パラついていました・・・
しかし!さすが『お宝』は天気も味方につける?
晴れた(驚)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/92/a51248362f22a95ca221d277ebe1e779.jpg)
サーキットの駐車場はさすがにMAZDA車ばかり
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/be/263d9acbe3f7b78c708b5429b144ccbd.jpg)
と思っていたら、どおりで後から入り口で手渡された
説明書をよく読むと、
そこは最後のパレードランの出走車用の駐車場でした。
出やすいようにと出口の近くに止めたのに
こっそりと移動(笑)
ピットでは、787Bが出番待ちです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/6a/29236f43fa24a5079ebe14b898af244d.jpg)
グランドスタンドをうろついていると、
怪しい集団(中村屋メンバー)を発見!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/6f/b3701d8e731591731a6e1401e6ff0acc.jpg)
そうこうしているうちに、走行会が始まりました。
今回はデジタル一眼でのぶっつけ本番流し撮りに挑戦です!
ホームストレートエンドで、試し撮りですが…
これが、”まったく”スピードに追いつけないwww
昔は鈴鹿の130Rで、ばっちりF1を追えたのに…
一発勝負なので、
コーナーが連続して車速が落ちる区間を探して
てくてくと移動。サーキットは歩くと広いです。
結局PIPER CORNERという所に陣取って、
再び練習に励むが、結果が思わしくない…(涙)
そんなこんなしているうちに、ピットから4ローターの
咆哮があがり始める。
前回の広島では、
このウォーミングアップだけで涙が出そうでしたが、
人間はいい加減なもんで、2回目になると
”お~始まったか”って感じです。
いよいよ、エンジン音が高まり、ピットロードを走り出した模様です。
↓ピンボケ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/71/ddbd184a8fb545c568efa9717d27109c.jpg)
↓追えてない
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/83/021c6b9ee5df95bfeee713616c9c398f.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/d8/af38b72ef3fd2c2594e5b1ad3bfa03e5.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/db/e644e182f9498515344dc75d79c490b1.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/b4/8434fc00dbaba09c2cb4d618dd4a3417.jpg)
ウォーミングアップのため3周ほどでピットインです。
なんと、それまで調子良く作動していたカメラが
2周目でハングアップして
操作を全く受けつけなくなり
バッテリーを外して再起動…
なんとも不吉な予感(汗)
デモランが3時過ぎからのため、
それまでは休憩ですが暇すぎ…
怪しい集団の車を撮ってみたり、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/56/8a53086c37e8790068a4f226b3ace14f.jpg)
自分の車を撮ってみたり、
カメラは正常に戻ったかにみえた。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/97/3538582db9ad146a704dc7ce7523ad18.jpg)
昼食をとってから、昼寝をして
787Bのピットをうろついてみたり
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/ac/21b406efee91e213f618e4dda4d1d6a8.jpg)
時間が流れるのが遅い~~
中村屋メンバーも先の撮影ポイントに移動していたので
再び合流すべく、サーキットを横断していると
ここにも、熱い中村屋メンバーが
別の意味の撮影会で盛り上がっておりました。
(↓ある意味盗撮かも)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/a7/0f4088d6b350081222b60a1b633d9689.jpg)
BBSのある生活(羨)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/5b/a113045f8ff21120cf084fa45edbbc33.jpg)
ぐたぐたしているうちに、走行会も終了し
ピットでは再びR26Bの暖気が始まって、盛り上がって来ました!
コースもマーシャルの方が清掃され
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/91/43008f117cd68076fc46746cdd23718f.jpg)
セーフティーカーが入念なチェック。
なぜか、ピントもばっちりです(笑)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/c4/af377658ce245a6951bb6da3cdf3b3b4.jpg)
いよいよ走り出しました…
ダンロップブリッジをくぐって
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/63/b43deb9c8b2b19761d9b671a9fdca969.jpg)
夕焼けの中を疾走する。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/d3/a8db1a3e645f930b116dea165c32a386.jpg)
片山さん、もっとゆっくりお願いします。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/eb/a2f5c7055e35230b976515e0bb71a156.jpg)
まともと思われるものから何枚か…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/6d/fe1af65e57cd91a40fddccd1475f2851.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/c8/b2eb3d5651037a8e20170ff424b68700.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/88/744c86150ef2c5731fc74ae14b6c8218.jpg)
芸術的な手振れ(爆笑)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/05/d838ef02ae290f7772cacf07c352ae9f.jpg)
あっという間に後姿
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/73/d9900a668ea7837afbd9c66684e0d8fe.jpg)
やがて終了・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/dc/23ba639e6016a911cf90a7322726add8.jpg)
今回はさすがにサーキットだけあって、
高回転のエンジン音もシフトチェンジも満喫できました。
最後のほうは、片山さんも手加減?して、
比較的ゆっくり走って戴いたようでした。
そうこう言いながらあっという間に過ぎる師走の一日。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/06/2ee405d8f65a2367bd72c88b23d326f8.jpg)
日時が前後しますが、
広島でのMAZDA787Bのデモランの為に購入した、
PENTAX K-5 ですが、色々と奥が深いので
さらにはまって見る。
昔、銀塩カメラで星を撮っていた頃には
シャッタースピードは『B』バルブで
長時間露光がセオリーでした。
当時の銀塩カメラは、バルブ時にバッテリーを消費するタイプと
バルブはメカニカルシャッターでバッテリーに依存しないものがありました。
そんで、シャッターを切ったまま10分とか20分露出するには、
その間、シャッターを押さえっぱなしというわけにもいかないので
レリーズという、機械的シャッターボタンを押しっぱなしにしておく
機材がありました。
デジタル一眼の場合も同様の機材がありますが、
電子制御なので要するにスイッチです。
純正の場合は5,250円もするので早速自作。
ヤフオクで旧機種用のケーブルスイッチFってのを落札して
コネクタを変更する計画
先ずはスイッチとカメラとの接続ケーブルを調達。
ケーブルはΦ2.5のステレオプラグです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/9d/dc775f371757aa785539a2b9755ecc31.jpg)
ピンアサインは、
先端-COM・・・シャッター(スイッチ全押し)
中間-COM・・・AF起動(スイッチ半押し)
だったと思います。
配線を繋ぎ変えて
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/4e/6895078f63625d28d4eee8f3e807b407.jpg)
テスト中
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/bf/64382e86356bdc78ecbca15d18f07ddf.jpg)
スイッチを組み上げて完成!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/ad/a333b6ca91eaa10bf2de3e412d851263.jpg)
これで、手振れも防げてマニアっぽい・・・?
テスト撮影
マニュアル20秒 F8 ISO400 18mm
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/b4/22576cb94c204ad732cb0516d9f126df.jpg)
広島でのMAZDA787Bのデモランの為に購入した、
PENTAX K-5 ですが、色々と奥が深いので
さらにはまって見る。
昔、銀塩カメラで星を撮っていた頃には
シャッタースピードは『B』バルブで
長時間露光がセオリーでした。
当時の銀塩カメラは、バルブ時にバッテリーを消費するタイプと
バルブはメカニカルシャッターでバッテリーに依存しないものがありました。
そんで、シャッターを切ったまま10分とか20分露出するには、
その間、シャッターを押さえっぱなしというわけにもいかないので
レリーズという、機械的シャッターボタンを押しっぱなしにしておく
機材がありました。
デジタル一眼の場合も同様の機材がありますが、
電子制御なので要するにスイッチです。
純正の場合は5,250円もするので早速自作。
ヤフオクで旧機種用のケーブルスイッチFってのを落札して
コネクタを変更する計画
先ずはスイッチとカメラとの接続ケーブルを調達。
ケーブルはΦ2.5のステレオプラグです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/9d/dc775f371757aa785539a2b9755ecc31.jpg)
ピンアサインは、
先端-COM・・・シャッター(スイッチ全押し)
中間-COM・・・AF起動(スイッチ半押し)
だったと思います。
配線を繋ぎ変えて
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/4e/6895078f63625d28d4eee8f3e807b407.jpg)
テスト中
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/bf/64382e86356bdc78ecbca15d18f07ddf.jpg)
スイッチを組み上げて完成!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/ad/a333b6ca91eaa10bf2de3e412d851263.jpg)
これで、手振れも防げてマニアっぽい・・・?
テスト撮影
マニュアル20秒 F8 ISO400 18mm
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/b4/22576cb94c204ad732cb0516d9f126df.jpg)