いつもご厄介になってるヤマモト自動車の参加する
ミニの耐久レースの応援というか邪魔しに
岡山国際サーキット(旧TIサーキット英田)へ
初めて行くので前日に入念に下調べを行い道順を入念にチェック!
まあ、未だに地図見て走る人種なので…
ETC割引を最大限利用するため中国道を100km地点でいったん降りて
乗りなおすセコさで何とか美作ICまでたどりつく、
サーキットに向けて下道を走るとどんどん田舎方面へ
看板は出てるので間違いないとは思いますが
すげ~ぇ田舎です。こんなとこでF1やったとは(苦笑)
着いたころには、スタート前のフリー走行でしたが
調子は上々の様で期待が持てます。
前回の”真夏の耐久”で優勝を飾った時の感動が甦ります。
ほどなく、スタートの時間が到来してグリッドに並び
変則ル・マン方式のスタートです!!
中段からのスタートでしたが、1周目は2位まで浮上して
ますます期待とともに盛り上がってきたのですが、
直後にオフィシャルから”液体漏れ”でピットインの指示があり
漏れてないのに、不本意なピットイン。
2周ほど損して復帰するのですが、今度は雨が降って来て
他のチームはスピン続出の、フルコースコーション連発のグダグダですわ…
結局、最終ラップまで雨は止まず、追い上げも届かす残念な結果でした・・・
リベンジは秋の耐久で!?
ミニの耐久レースの応援というか邪魔しに
岡山国際サーキット(旧TIサーキット英田)へ
初めて行くので前日に入念に下調べを行い道順を入念にチェック!
まあ、未だに地図見て走る人種なので…
ETC割引を最大限利用するため中国道を100km地点でいったん降りて
乗りなおすセコさで何とか美作ICまでたどりつく、
サーキットに向けて下道を走るとどんどん田舎方面へ
看板は出てるので間違いないとは思いますが
すげ~ぇ田舎です。こんなとこでF1やったとは(苦笑)
着いたころには、スタート前のフリー走行でしたが
調子は上々の様で期待が持てます。
前回の”真夏の耐久”で優勝を飾った時の感動が甦ります。
ほどなく、スタートの時間が到来してグリッドに並び
変則ル・マン方式のスタートです!!
中段からのスタートでしたが、1周目は2位まで浮上して
ますます期待とともに盛り上がってきたのですが、
直後にオフィシャルから”液体漏れ”でピットインの指示があり
漏れてないのに、不本意なピットイン。
2周ほど損して復帰するのですが、今度は雨が降って来て
他のチームはスピン続出の、フルコースコーション連発のグダグダですわ…
結局、最終ラップまで雨は止まず、追い上げも届かす残念な結果でした・・・
リベンジは秋の耐久で!?