この年末になってまだやるのか?
未交換のセンサーで残っているもののうち
吸気温センサーを交換してみる。
吸気温センサーの位置は、
こんくらいバラして…
エクステンションマニホールドをひっくり返す。
青いコネクタの部分、取り外しは19mmのメガネ使用。
で、取り外したセンサー。
ガスケットも交換します。
センサーと取り付ける前に
新旧で差があるか比較
新
旧
人肌に暖めてみる。
新
旧
体温低い?
これ以上に暖める手段がありませんでしたので、ここまで。
特にこの温度では数値の差は誤差程度ですが、
気分一新ということで…。
ICSバルブやスロットルのバイパス穴を清掃したりして組み立てる。
前回、リアのダンパーのストロークを調整して、
乗り味が良くなったので、フロントもやってみる。
ストローク計測
全体のストローク(バンプラバー込)が105mmで、
1G状態で58mm位までロッドが引っ込んでいるようです。
リアに比べて、まともな状態というのが分かったので、
スプリングシートを4mm程上げて終了。
今後、突き上げ感が出るようなら、もっと車高を上げるか、
バンプラバーをカットしてみるかな?
その後、スロットルセンサーの位置を少々調整してみたら、
これが、”大外れ”で
アイドリングが高くなるは、低回転でのギクシャクが出るは
もとに戻すまでが大変…というかまだ戻っていない。
そうこうしていたら、日も暮れてきたので終了。
未交換のセンサーで残っているもののうち
吸気温センサーを交換してみる。
吸気温センサーの位置は、
こんくらいバラして…
エクステンションマニホールドをひっくり返す。
青いコネクタの部分、取り外しは19mmのメガネ使用。
で、取り外したセンサー。
ガスケットも交換します。
センサーと取り付ける前に
新旧で差があるか比較
新
旧
人肌に暖めてみる。
新
旧
体温低い?
これ以上に暖める手段がありませんでしたので、ここまで。
特にこの温度では数値の差は誤差程度ですが、
気分一新ということで…。
ICSバルブやスロットルのバイパス穴を清掃したりして組み立てる。
前回、リアのダンパーのストロークを調整して、
乗り味が良くなったので、フロントもやってみる。
ストローク計測
全体のストローク(バンプラバー込)が105mmで、
1G状態で58mm位までロッドが引っ込んでいるようです。
リアに比べて、まともな状態というのが分かったので、
スプリングシートを4mm程上げて終了。
今後、突き上げ感が出るようなら、もっと車高を上げるか、
バンプラバーをカットしてみるかな?
その後、スロットルセンサーの位置を少々調整してみたら、
これが、”大外れ”で
アイドリングが高くなるは、低回転でのギクシャクが出るは
もとに戻すまでが大変…というかまだ戻っていない。
そうこうしていたら、日も暮れてきたので終了。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます