AZURでOHして、スーパーオーリンズとなったダンパーですが、
つけっぱなしですので、気になるところもあり調整してみる。
乗り心地について…
街乗り100%仕様ですので、
やはり、乗り心地重視です。
気になるのは、ショックの底付感というか、
道路を横断する側溝等で車高が上下する際に、
速度によっては、激しく”ガッシャン”というところが
気になるところ。
先ずは、リアのショックのロッドに
タイラップを巻いて、ロアアームをジャッキアップし
擬似1G状態にしてから、ショックを取り外してみます。
↓なんとバンプタッチまで10mmも無い…
うちのショックは色々と訳ありで、
樹脂のスペーサが入っていますが、
とりあえず抜いてみる。
およそ20mmのストロークを確保
その後、スプリングシートの位置を調整したりして、
バンプタッチまで22mm程を確保しました。
覚書
シート位置 ネジ部40mm
ショックの設定 13段戻し
ライドハイト 360mm
つけっぱなしですので、気になるところもあり調整してみる。
乗り心地について…
街乗り100%仕様ですので、
やはり、乗り心地重視です。
気になるのは、ショックの底付感というか、
道路を横断する側溝等で車高が上下する際に、
速度によっては、激しく”ガッシャン”というところが
気になるところ。
先ずは、リアのショックのロッドに
タイラップを巻いて、ロアアームをジャッキアップし
擬似1G状態にしてから、ショックを取り外してみます。
↓なんとバンプタッチまで10mmも無い…
うちのショックは色々と訳ありで、
樹脂のスペーサが入っていますが、
とりあえず抜いてみる。
およそ20mmのストロークを確保
その後、スプリングシートの位置を調整したりして、
バンプタッチまで22mm程を確保しました。
覚書
シート位置 ネジ部40mm
ショックの設定 13段戻し
ライドハイト 360mm