色々な物の修理記録

RXー7、CXー5、趣味の備忘録

ブースト計交換

2005-12-30 22:46:26 | クルマ内装
ピークホールド付のメーターが欲しくなり、Defiのリンクメーターに交換
まずは配線関係・・・
コントロールユニットに常時+12V、イグニッション、イルミ関係を引き込む
これは、ターボタイマーのハーネスから分岐させる。

取付は、雨宮のコラムメーターパネルに差込むだけ。
Defiは大森みたいにメーターからボルトが出ていないので、
メーターの周囲にスポンジテープみたいなものを貼って差込むだけ。

んで、御決まりのオープニングセレモニー(爆)

かぶる・・・

2005-12-25 00:10:06 | クルマ全般
RE暦10数年にして初めてプラグがかぶりました。
ここ数日、雪が降ってからは常に2000rpmぐらいでとことこ走ってるだけ。
しかも、暖気のしすぎですかね?
3000rpm以上でエンジンがガクガクしだして、全然吹けない
ミスファイヤーしてるようで・・・
とりあえず、手持ちの純正9番×4本に交換して様子見てます。

↑は、外したレーシングプラグ・・・全然レーシングでない?

ホワイトクリスマス

2005-12-24 18:33:11 | クルマ全般

弁当でも買ってかえるべか(笑)といっても写真は数日前の大雪の日
除雪車が掻き残した道路脇の雪は、自慢のスポーツカーのボンネットよりも
高く積まれています・・・
道路中央にもこの状態で中央分離帯のごとく雪が残ってますので、マジで
右折が出来ない!
通常5分の道のりが、右折のみのルートで30分も掛かったよ。
轍にはまって底を打たなければ、比較的まともに走るのにね~