With my Montedio

モンテディオ山形の応援、観戦記事等

『世代別代表を経験してきた山形DF半田陸、パリ五輪へ必要なこと』

2022年03月09日 12時27分12秒 | モンテ、サッカー
世代別代表を経験してきた山形DF半田陸、パリ五輪へ必要なこと』

半田選手が、9日の練習試合を前にしてのリモートインタビューです。

要約すると、
・パリ・オリンピックに出たいという気持ちが凄く強い。
・「A代表からパリ五輪へ」の大岩監督の言葉に、
「A代表に入るためには、自分の今のレベルでは全然ダメ。
「今であれば、J2で違いを見せ続けられるようにならないと。

・ドバイ遠征については「まず明日の練習試合で全力アピール。
強い国とやれるのは高校の時以来。チームとしても個人としても、
今自分がどの立ち位置にいるのかを含め楽しみ。

9日のトレーニングマッチでは「走力のところ、最後体を投げ出しての守備。
これは前の世代の頃からずっとやってきたことで、且つ立ち位置での工夫。
戦うところは一番大事にしてやっていきたい」


合宿はだいぶ刺激になっているようですね。
本人もまだまだという自覚があるようです。
今日9日の練習試合でうまく自分をアピールできたかどうか。

ドバイ遠征(3月21~29日)のメンバーに選ばれるといいですね。


(関連)
U-17W杯での敗戦、U-20W杯中止の無念…DF半田陸
「悔しい思いは、国際大会でしか晴らせない」





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モンテ応援宣言 千葉戦 『... | トップ | 【ディオ女子】【スコアレス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モンテ、サッカー」カテゴリの最新記事