With my Montedio

モンテディオ山形の応援、観戦記事等

アウェイ新潟戦は2-1の逆転勝利!

2021年09月11日 20時27分52秒 | モンテ、サッカー
『強い山形が帰ってきました』
とは実況のアナウンサーの言葉。

その通り、速くて強い連動した山形のサッカーが戻って来ました。
2-1での逆転勝利!
そのパフォーマンスは絶頂期そのもの。
こういったサッカーをすれば勝てる、
という確信も生まれた気がします。


前半は出だしから山形は動きが良く、
球際、攻守の切り替えが両チームとも早い。
スピード感、緊張感のあるスリリングな展開。

新潟が先制。
ボールを早く回されての素早い攻撃には注意。

中原選手が切り込んで早いクロス。
それをヴィニ選手が技ありのゴール!
好調時の速い攻撃が出ました。


後半もスピーディでスリリングな展開。
徐々に山形がセカンドボールを奪取する機会が多くなり、
中央でも早いパス回しから、
真ん中で康太選手がシュート、ゴール!
2-1の逆転に成功。

新潟の動きがやや止まったかと思ったのもつかの間、
新潟が攻撃に、山形が守備に。

中原選手に替え堀米選手。
康太選手に替え木戸選手。

樺山選手に替え國分選手。
ヴィニ選手に替え林選手。

そして山田キャプテンに替え久々の熊本選手。

山形は前線からのプレスでも守備を続け、
そのまま2-1で終了。4試合ぶりの勝利!


新潟も山形もいいサッカーをしてましたが、
攻撃の速さが明暗を分けた気もします。

康太選手が言っていたように、
ややもすると自信を失いがちになる状況でしたが、
これで自信をもって、今のサッカーを熟成させ
継続発展させていく土台となった試合でした。

大事な3連戦の初戦は勝利。
次の長崎戦もすぐやってきますが、一戦必勝、
この調子を継続したいですね。

まずは新潟戦の勝利、おめでとうございました。
自分を含め、モンテサポーターには
心に響いたほんとうにうれしい大きな勝利でした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『連敗阻止へ 先手必勝』 | トップ | モンテ応援宣言 新潟戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モンテ、サッカー」カテゴリの最新記事