With my Montedio

モンテディオ山形の応援、観戦記事等

昨日の収穫

2021年11月26日 05時32分54秒 | その他
知り合いの方からリンゴを頂けることになり、さて何かおすそわけでもと思い立ったのが、
ハタケにあるダイコンと小カブ。
ダイコンはまだ作った本人も食べてません。
まるまる太って、なにか健康なダイコン足の様相。(笑)

急に掘ってみたくなり、今朝収穫してみました。

で、今朝の収穫。

ダイコン2本と小カブと最後の青菜。
初収穫のダイコン2本のうち1本は自分の家で試食することに。(笑)
毎日食べている納豆にすりおろしてかけて食べたら、甘くてとても美味。
煮物にした場合はどうなのかも楽しみです。

小カブはこのまま育てると、大きくなってくるという品種。
しばらくはこのままハタケに置いておきます。


ついでに今年収穫したかぼちゃの写真もアップしてみました。

2個は知り合いからもらった苗が成長したものですが、
残りは家で食べたかぼちゃのタネを取っておいて撒いたもの。
こんなに成長するなんで驚きでした。
緑色の3つはもうすでに食べましたが、柔らかくておいしかったです。

自分のような初心者でもこんなに育ってくれて驚いています。
これだとやはりハマりますね。(笑)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 興味深い動画がありました。1... | トップ | 『守備陣の修正図りたい』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事