With my Montedio

モンテディオ山形の応援、観戦記事等

アウェイ北九州戦完封勝利!

2014年04月26日 19時36分25秒 | モンテ、サッカー
欲しかった1-0での完封勝利。それもアウェイで出来ました。
今日は選手の皆さん頑張りましたね。
前節熊本戦の悔しさ、もどかしさを払拭してくれました。

前半どんな入りになるかと思いましたが、前節の反省を踏まえ、
前からプレスをかけ動きも良くボールを回せました。

北九州がやはり引いてボールを取りに来なかったのも幸いして、
ボールを自由に回せてました。
これだとモンテのペースになりますね。
しばらくすると、北九州もボールを繋ぎ出し、
視野の広い大きな展開で連動した攻撃があり、
次第に押し込まれる場面もありました。

しかし、山田選手の右サイド突破から、クロスを上げ、
それを中島選手が右足でシュート。ゴール!
山田選手突破するスピードはかなりのものがありますから
このように正確なクロスが上げられれば、かなりの武器になる気がします。
この時は山崎選手がいいところにポジションを取っていて、
相手DFを引きつけていましたから、中島選手フリーでシュートが打てました。

今日は、中島、山崎両選手の活躍が目立ちました。
前線での動きで、攻撃にもだいぶ貢献した気がします。
川西選手がDFラインまで下がったり、パスもバックパスが多くて
いい悪いということではなくて、FWというよりやはりボランチなどが
向いているのかなと思いました。
これによって逆に中島、山崎選手が2トップ的になってうまくいったのかなと、
試合後思ったりしました。(素人が見た感じですが、よく確かめないとわかりません。)

後半もモンテペース。
北九州はあまりボールを取りに前に来ないので、戦いやすい方気もしました。
ただボールは持っているが点は取れませんでした。
解説の方も言っていましたが、無駄走りというか、3人目の選手の動きが
あるともっと連動した攻撃が出来るのではと思いました。
もうちょっとスピードのある攻撃、考えず自動的に走りこむような攻撃もあれば
もっとよくなるのではないかと思います。
宮阪選手のミドルシュートも効果的でしたね。

清水選手の好セーブもあり、ジュヨン選手も技術など上手くなっている気がします。
川西選手のキーパーとの1対1の惜しいシュートなどもありました。

後半は山崎選手に代え松岡選手、
秋葉選手に代え比嘉選手、
川西選手に代え萬代選手が登場。
いずれも順当な交代でしょう。

終了間際の時間の使い方、ボールを取られず回し、さらに、コーナーでのキープなど、
試合の終わらせ方も、全員が意思統一してうまく勝ち切りました。
ボールへの執着も最後まで途切れず、厳しく行けました。
やはりこれがないと勝つのは厳しい気がします。

熊本戦の悔しさを見事に払拭してくれたのはさすがでしたし、
最後まで集中したプレーが続き、完封も出来ました。
欲を言えば、攻撃におけるスピードと連動、これをもっと高めてほしい。
そうすれば連勝も可能だと思いました。

まずは勝ててよかったです。
選手の皆さん、そして遠く現地まで駆けつけたサポーターの皆さんお疲れ様でした。


テレビから撮った写真を何枚か。






山田選手の右サイド突破からのクロスで。



中島選手がシュート、



ゴーーール!


山田選手と中島選手の抱擁。


喜びのサポーターと選手。





にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村
コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アウェイ北九州戦 予想スタメン | トップ | ホーム岡山戦予習 »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アウェイで勝ち点3☆ (Monteゆー☆)
2014-04-27 00:21:35
メイン北さん、こんばんは!

アウェイで勝ち点3!
そして完封勝利!
こんな日をずっと待っていましたね♪^^v
久しぶりの勝ち点3、すごくうれしいです♪

写真から、選手とサポーターのうれしさがすごく伝わって来ます♪*^^*
やっぱり勝利の笑顔は最高です♪♪
この勢いで、29日のホームも絶対に勝ってもらいましょう!

頑張れ! モンテディオ山形!

怪我から復帰した比嘉選手、久しぶりの出場でしたね♪
待っていたよ~!^^v
こうやって、次々怪我から復帰して活躍する姿を観れるのは、サポーターとして、すごくうれしいことですね♪

頑張れ! 比嘉選手!

すぐのホーム戦ですが、体調管理をしっかりと怪我の無い様にお願いします!

今日は、お疲れ様でした!

おやすみなさい・・・zzz  スヤスヤ・・・(笑)
返信する
re-アウェイで勝ち点3☆ (メイン北)
2014-04-27 05:27:40
Monteゆーさん おはようございます。

1-0の勝利。これはかなり集中して戦わないとできない勝利ですね。
熊本戦のまずさを克服し見事にその悔しさを跳ね飛ばしてくれました。
サッカーって気持ち部分もかなり影響する気がします。
あさってすぐホームで岡山戦ですが、ここで負けては乗り切れません。
なんとか連勝したいですね。勝てば順位も上がり、観客ももっと増えてくれるでしょう。

返信する
re-re-アウェイで勝ち点3☆ (Monteゆー☆)
2014-04-27 08:12:02
メイン北さん、おはようございます♪
とても気分の良い朝を迎えました・・・♪♪*^^*

・・・せっかく入力したコメントを消してしまったので、もう一度・・・(笑)

1-0で勝利! 最後まで頑張って戦ってくれました!
今朝の山新の一面も、選手の笑顔が輝いています♪♪*^^*

京都戦のこともあるので、最後のアディショナルタイムは、ただひたすら祈っていました・・・(笑)
これまでの試合を踏まえ、意思を統一し、しっかりと勝ち点3を積み上げたのですね!!
それも失点ゼロです♪

中島選手のゴーーールにつながった、山田選手のクロスの映像、早く観てみたいですね♪
課題だったとありますが、ナイスアシストです!^^

この勢いで、29日のホーム岡山戦ですね。
疲れもあるでしょうが、ここも最後までしっかり戦って、さらに勝ち点を伸ばしてほしいです!^^v

楽しみなゴールデンウイークになって来ましたね♪*^^*
ワクワク♪


返信する
re-re-re-アウェイで勝ち点3☆ (メイン北)
2014-04-27 09:17:35
Monteゆーさん お目覚めはよろしいようですね。
最後のアディショナルタイム、心配でしたね。
今回は無事勝ちきりました。
早速次の岡山戦を予習してみましたが、
高齢の日曜の外出の時間が過ぎてますので、家内に急かされています。(笑)

・・それでは・・・
返信する
re-re-re-re-アウェイで勝ち点3☆ (Monteゆー☆)
2014-04-27 09:58:15
メイン北さん、ウケます・・・(笑)

いつまでも何やっているの!?・・・の世界ですね^^(笑)

いつも仲良しですね♪^^

・・・私も、恒例の買い物へ行って来ます!

・・・下から、「ほら、10時なるよ~~!」と、急かされそう(笑)

※もう、岡山戦の予習なのですね♪
・・・すぐ29日ですね・・・*^^* わくわく♪♪
返信する
送信したつもり・・・ (メイン北)
2014-04-27 12:45:29
以下のコメントを出かける前に急いで送信したつもりが、帰ってきてみると送信なっていませんでした。
下のコメントがそのまま残っていたので、いま送信します。ソーシン!(笑)

『Monteゆーさん お目覚めはよろしいようですね。
最後のアディショナルタイム、心配でしたね。
今回は無事勝ちきりました。
早速次の岡山戦を予習してみましたが、
恒例のの日曜の外出の時間が過ぎてますので、家内に急かされています。(笑)

・・それでは・・・』
返信する
あれっ? (メイン北)
2014-04-27 12:48:26
あれ?
送信なっていたんですね・・・。(笑)
それに。恒例が高齢になってましたね。
確かに高齢ですが・・・(笑)
返信する
re-送信したつもり・・・ (Monteゆー☆)
2014-04-27 13:21:55
送信ならなかった内容ってなんだろう・・・と思って読み始めましたが・・・。

すごい・・・一字一句間違わずにそのままですね!^^v

あっ! ・・・‘の’が多い!(笑)

・・・
のどが痛くて風邪気味です・・・。
昨日はモンテの勝利で治った♪と思ったのですが・・・。(笑)

午後から恒例の洗車をしようと思ったのですが、ちょっとおとなしくしています・・・。
いつもおとなしいですが・・・(笑)*^^*

・・・
車の中は暑いくらいの温度でしたね!

29日まで体調を整えないと!
返信する
re-re-送信したつもり・・・ (メイン北)
2014-04-27 17:07:46
・・・一字一句間違わずにそのままですね!^^vって・・・。
・・・コメント欄が送信前のままでも残っていたんで、そのままコピーしたんです。(笑)
直ぐ忘れるタチなのに、コレ全部覚えてて同じだったらスゴイですね。
『高齢』のところだけ気がついて直したので、のが一つ余計になったんでしょう。
(ゆーさんの裏での声→『な~~んだ・・・』)

喉ですか。ゆーさんも結構デリケートですね。
自分も喉は強い方ではありませんが、アルコールで消毒していますので・・・。
岡山戦までには直してください。
返信する
re-re-re-送信したつもり・・・ (Monteゆー☆)
2014-04-27 21:27:17
な~~んだ・・・*^^*(笑)

・・・
アルコール消毒は、ノンアルコールではやっぱりダメですか?(笑)
返信する

コメントを投稿

モンテ、サッカー」カテゴリの最新記事