With my Montedio

モンテディオ山形の応援、観戦記事等

『攻撃多彩に狙え3連勝』

2024年08月24日 06時18分22秒 | モンテ、サッカー
『攻撃多彩に狙え3連勝』
今日の山新モンテ記事の見出しです。

藤枝は11勝3分け11敗で12位。
直近5試合は3勝2敗で、勝利時はいずれも3得点。
一方この試合で7失点と守備の課題も多い。
清水から加入のFW千葉が直近3試合で2得点。

第5節では攻守で普段と違う戦術の藤枝に苦戦。
事前に準備した攻撃が機能せず0-1で敗戦。
新戦力の連携が途上の敗戦だったが、
現在は多彩な攻撃を駆使した試合が見せられるはず。

暑さやアウェイへの遠征疲労できびしいが、
今季初の3連勝飾りたい。


『もっとチャンスに絡む』 川井
前節川井は競り合いやゴール前での献身的な守備で
長崎の攻撃を跳ね返した。
ただ1失点目の起点とされ「やられたことが頭に残る。
素直に喜びきれなかった」
暑さが厳しい中、何度も波状攻撃に参加し、
「もっとチャンスに絡みたい」。

藤枝のプレスをかわし、DF陣が前線にボールを運べるか。
CB安部は「自分のプレー次第。
積み上げてきたものを発揮する試合にしたい」


とあります。

前節の川井選手よかったですね。
攻撃も守備も良くなってきた今、
これからのプレーに期待も大きくなります。
まずは目の前のこの一戦に全力ですね。











#モンテディオ山形



PVアクセスランキング にほんブログ村





コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今季最多得点!上位チーム長... | トップ | アウェイ藤枝戦は1-0の完... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3連勝!!\(^o^)/ (Monteゆー☆)
2024-08-24 22:07:41
メイン北さん、こんばんは。
 
モンテディオ山形、やりましたーー!\(^o^)/
藤枝さん相手に完封勝利!
今シーズン初の3連勝です。(笑)

それにしても1人足りない藤枝さん強かったですね。
はらはらしていました…。

レレ選手、素晴らしいゴールをありがとう!\(^o^)/

土居選手もナイスアシストでした!\(^o^)/

みんなみんなありがとう!\(^o^)/

最高ーー!\(^o^)/

最高ーー!!\(^o^)/

モンテディオ山形の3連勝に乾杯~~~~♪

(*^^)o∀*∀o(^^*)♪♪♪


おやすみなさい…zzz

まだ寝ませんが(笑)
返信する
re-3連勝!!\(^o^)/  (Monteゆー☆)
2024-08-26 00:03:05
メイン北さん、こんばんは。
勝利の翌朝は目覚めスッキリでした!

昨日は別々のところでコメントしていた様ですね…(笑)
それにしても昨日のモンテサポーターの数はすごかったですね!
チャントも響いて、まるでホームの様でした。
選手たちも絶対に力になったと思います。
頼もしい仲間たちに感謝ですね!\(^o^)/

明日のモンテニュースを楽しみに。

おやすみなさい…zzz  
返信する
re-re-3連勝!!\(^o^)/ (メイン北)
2024-08-26 06:01:05
Monteゆーさん おはようございます。

別々のところにコメントしていたのですね。
昨日気が付きました。(笑)

昨日は仙台が千葉に負け、いわきが熊本に負けたりと、
山形のPO入りにとっていい結果でした。(笑)
PO 圏まで勝ち点6差。
射程圏内になってきました。
次の横浜戦もたくさんのサポーターが集結して
選手の後押ししたいですね。
返信する
re-re-re-3連勝!!\(^o^)/ (Monteゆー☆)
2024-08-26 22:18:03
メイン北さん、こんばんは。

他力本願の時期になってきましたね…。
本当はしっかりと上位にいるはずでした。
まぁこれはこれで楽しめますね。

次節は横浜FCさん。
アウェイ参戦して悔しさを噛み締めながら帰って来た思い出。
同じ相手に2回も負ける訳にはいきません!
ホームなのでたくさんの応援で後押しをしたいですね!


おやすみなさい…zzz
返信する
re-re-re-re-3連勝!!\(^o^)/ (メイン北)
2024-08-27 06:17:18
Monteゆーさん おはようございます。

ゆーさんはアウェイ横浜FC戦に参戦してたのですね。
そうですね。
次は負けるわけにはいかないですね。

今の山形なら、ホームだしきっと勝ってくれると思います。
圧倒的なホーム感を作って後押ししたいですね。
返信する
re-re-re-re-re-3連勝!!\(^o^)/ (Monteゆー☆)
2024-08-27 23:45:59
メイン北さん、こんばんは。

31日の天気が心配ですね。
台風の影響が無いと良いのですが…。

今日は土居選手に第二子誕生のお知らせがありました♪
奥様が大変な時期によく移籍を決断してくれました。
本当に感謝しかありません。
31日はゆりかごダンスでお祝いですね!\(^o^)/


おやすみなさい…zzz
返信する
re-re-re-re-re-re-3連勝!!\(^o^)/ (メイン北)
2024-08-28 06:39:23
Monteゆーさん おはようございます。
土居選手のお子さんは、藤枝戦の翌日だったんですね。
試合中も気が気でなかったでしょうね。
翌日翌日立たちあうことができたのかどうか。
そうですね。
大変な時期に移籍でしたね。
決断してくれた土居選手の奥様にも感謝です。
ゆりかごダンス、しなくてはですね。
返信する
re-re-re-re-re-re-re-3連勝!!\(^o^)/ (Monteゆー☆)
2024-08-29 00:20:43
メイン北さん、こんばんは。

横浜FC戦わくわくしますね!
2位の横浜さんは強いですが、今のモンテならやってくれると思います。

今シーズン初の3連勝に続き4連勝にしたいですね。
台風10号の影響があるのか心配ですが、何とか試合が出来る天気であります様に。

おやすみなさい…zzz
返信する
re-re-re-re-re-re-re-re-3連勝!!\(^o^)/ (メイン北)
2024-08-29 05:36:48
Monteゆーさん おはようございます。

台風はなかなか動きませんね。
これだと土曜日の試合は出来そうな気がしますが、
雨の方がどうなるかですね。
今調子がいいので、延期とかはしたく無いですね。

確かに横浜は強いですが、今の山型なら勝てない相手ではない気がします。
ホームだし。
勝のみです。
返信する
明後日はホーム横浜FC戦! (Monteゆー☆)
2024-08-29 23:51:43
メイン北さん、こんばんは。

雨が降っていますが、明日もこのまま続くのでしょうか。
試合の時は止んで欲しいですね…。^^;
試合中止のチームも出てきていますが、モンテは出来るのでしょうか。
横浜さんも移動大変ですね。
モンテのように前前泊かな?
とにかく無事試合が出来ます様に…。

メイン北さん…^^;
山型になっていますよ…(笑)

おやすみなさい……zzz
返信する

コメントを投稿

モンテ、サッカー」カテゴリの最新記事