With my Montedio

モンテディオ山形の応援、観戦記事等

『パリ五輪の注目DFはチェイス・アンリだけにあらず モンテディオ山形で経験値を上げる“NEXT冨安健洋”』

2022年03月05日 15時09分55秒 | モンテ、サッカー
『パリ五輪の注目DFはチェイス・アンリだけにあらず モンテディオ山形で経験値を上げる“NEXT冨安健洋”』

(抜粋)
「...守備陣は気になる選手が多い。CBチェイス・アンリは
17歳だが飛び級でU-21に選出。

右SBではモンテディオ山形の半田陸。
昨季山形で37試合に出場し主力としてチームに貢献。
3ゴール5アシストと優秀な成績を残した。

CB時代の守備力に加え、ビルドアップで攻撃を助けられる選手。
現代SBのトレンドを押さえている数少ないプレイヤー。
攻撃面では後方からのビルドアップだけでなく動き出しや、
クロスからアタッキングサードで違いを作ることのできる選手。
攻守での万能性はアーセナルでプレイする冨安健洋に近い。

まったくミスのない選手ではないが、面白いプレイヤー。
今後どこまで伸びるのか注目」


とあります。


半田選手は年代別代表で選出されていましたが、
ここまで順調に伸びてきていますね。
ここまでの選手になるとは予想以上です。
SBに変更してから攻撃での才能が発揮されてきました。

ちかじか、U-21関係のキャンプや国際試合もあり、
ここでさらなる飛躍を期待したいですね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パリ五輪目指すサッカーU21日... | トップ | 『大胆に 握れ主導権』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モンテ、サッカー」カテゴリの最新記事