男兄弟 バトルな日々 母ちゃんも負けないぞ

幼い頃から卓球三昧の二人
兄は半分アスリート
弟は8歳からてんかんを発症
今は薬のみで元気に過ごしています

便秘が快調に

2010年06月25日 | てんかん

便秘で薬を飲んでいた息子
最近はとても快調のようで、下剤を飲むと出すぎてしまうようになりました。
なので、昨日の診察のときに相談しました。
今までは便をやわらかくするマグミットという薬とラキソベロンという下剤を飲んでいました。
いきなり全部やめてしまうのはよくないということでとりあえず下剤をやめるこのとなりました。
マグミットも朝1錠夜1錠ですがこれも調節しながら飲んでもよいということに。
習慣になってお腹がちゃんと動いていずれはやめられればいいなぁと思います。
「今日もちゃんと出た?」
「出たよ バナナうんPがちゃんと出たよ」
と正直にいう息子はまだまだかわいいものです

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ←応援が励みになります

gooリサーチモニターに登録!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひとつひとつ解決 (ふくろう)
2010-06-25 15:43:47
お久しぶりです♪
便秘の方は、少し光が見えてきましたね。

お薬は増えちゃったみたいですが、
本当に、主治医によって考えが様々で、
何が吉と出るか分かりません。
もしかして、これでピタッと止まるかもしれないですし。
この医師は、完治への希望を捨ててないということでしょう。
頑張ってください♪
返信する
ふくろうさんへ (まい)
2010-06-25 16:34:03
お久しぶりです
今の先生はとても詳しそうというか自信あり気に話す先生です。
でも最初会ったときに完治するか聞いたのですが、やはり良い返事はもらえませんでした
この量でムカムカも治まれば良いのですが・・・
今日は暑くてバテバテ 息子は只今昼ね中です
返信する

コメントを投稿