男兄弟 バトルな日々 母ちゃんも負けないぞ

幼い頃から卓球三昧の二人
兄は半分アスリート
弟は8歳からてんかんを発症
今は薬のみで元気に過ごしています

やっぱり発作なのかなぁ・・・

2010年05月17日 | てんかん

今朝はすんなり起きたものの上腹部のムカムカと多少の頭痛があった息子
またムカムカか・・・
いつものパターンだと10時くらいには治まる予定
もしこれが発作の一部だとしたら 朝の薬が効いてくる頃に治まるといった計算がなりたってしまう。
やっぱり発作なのかなぁ・・・
このムカムカで休もうか登校しようか(させようかですが)非常に悩みます。
ムカムカの都度休んでいたら年間何日休んでしまうだろうと思うくらい、普通の風邪などと比較すると頻度が多いですね
元気に送り出せないとなんかすっきりしない1日

帰りはけろっとして帰ってくるんですけどね

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ←応援ポチが励みになります

gooリサーチモニターに登録!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じく… (マム)
2010-05-17 11:30:30
今朝、娘は「頭が痛い…」と朝ごはん食べて、自分の薬と頭痛の薬を飲み、良くなる気配もないので… お休みさせました。昨日から次男も熱がでて、お仕事休みました いきなりの高熱(38.5度) なんで?? 元々、季節の変わり目は弱い息子… そんな状態の子ども達をばあちゃんに託して仕事に… 速く終わらせて帰らねば
返信する
マムさんへ (まい)
2010-05-17 13:46:04
いきなり高熱の症状流行ってますよ
うちも兄ちゃんがのどが痛くて3日ほど様子を見ていたのですがよくならず今日病院へいきました。
それもあってなのか弟も具合が悪いとかなんとか・・・
もしかしたら弟も風邪かしら?
返信する
やっぱり… (マム)
2010-05-17 16:17:13
そうなんですか… やっぱり、風邪? 小さい子どもたちの間では、ノロウィルスや手足口病が流行ってるらしいですが、娘はおたふくも、水疱瘡も、まだかかっていません… 
私も大人になってから水疱瘡になり、かなり重たくなってしまった経験が… お母さんは寝ていられませんものね…
返信する
マムさんへ (まい)
2010-05-17 17:33:15
娘さん予防接種されたらいかがですか?
高いですが・・・
おたふくは高い確率で防げるようです
水疱瘡は70%くらいらしいです。
上の子は両方やっておたふくはかかりませんが水疱瘡はかかりました
予防接種をやっていなかった弟と同時にかかりましたがぶつぶつの数が10分の1くらい少なかったです
弟は午後けろっとして帰ってきました
返信する
気になりますよね。 (kaori)
2010-05-17 18:00:24
こんにちは。
朝からムカムカしたり頭痛なんて、息子君自身も気分が悪いでしょうね。
ムカムカの件は主治医にはお聞きになった事はあるんですか?
発作じゃないなら良いですが、軽い発作だとやはりきちんと止めなくて良いのか気になりますよね。
返信する
kaoriさんへ (まい)
2010-05-18 11:32:44
発作のあとムカムカすることは言った事があるのですが、朝のムカムカは発作かどうかわからなかったのではっきり言ってないような・・・
最近そういう発作もあるということを知り 次回の診察時に聞いてみるつもりです
返信する

コメントを投稿