男兄弟 バトルな日々 母ちゃんも負けないぞ

幼い頃から卓球三昧の二人
兄は半分アスリート
弟は8歳からてんかんを発症
今は薬のみで元気に過ごしています

ネットを通じて

2008年05月13日 | てんかん

自分の息子がてんかんになるまでは、なんとなくそんな病気があると思っていた程度で、身近にそんな人もいなかったしまったく他人事でした。
きっとどんな病気でもそうだと思う。
実際てんかんの息子を持って、色々調べてみるとほんとうにどこにでもありうる病気だと感じました。
こうしてブログを書いていても毎日100人以上の人に見てもらっている
同じような環境の人がたくさんいるんだなぁとつくづく思う。
ネットを通じて少しでも誤解 偏見がなくなり、みんなの不安が取り除けたらいいなぁと思います。
自分もとっても助けられています

gooリサーチモニターに登録!にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ←応援お願いします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (ぱっぱ)
2008-05-14 10:42:05
私もブログを書いていくことで少しでも多くの人が理解をしてくれたらな、と思って書いてます。
私だってこの病気になるまでは、名前を聞いたことあるような…ていう程度でしたから。
それから知らない病気もなるべく調べたりして知っていくようにしてます。
maiakoさんと同感です
返信する
はっぱさんへ (maiako)
2008-05-14 11:28:23
はっぱさんの前向きな姿勢いつも感銘を受けます
返信する

コメントを投稿