男兄弟 バトルな日々 母ちゃんも負けないぞ

幼い頃から卓球三昧の二人
兄は半分アスリート
弟は8歳からてんかんを発症
今は薬のみで元気に過ごしています

寒すぎる

2008年05月12日 | Weblog

昨日今日とこの辺りはとっても寒い
ついこの間は半袖を着ていたのに、今日はジャンパーが着たいほど寒い
ほんの最近ストーブをしまい、布団も薄いものにしたのに・・・
地震は来るわ、寒波は来るわ、明日は台風きそうだし、
大丈夫か地球

gooリサーチモニターに登録!にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ←うちも寒いと思った方ポチッとお願いします


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
困りました (すみ)
2008-05-13 12:10:40
この間は早速のお返事嬉しかったです。
息子さん10ヶ月ぶりに大発作を起こしてしまったそうで、
ショックです。
うちの娘と同じ薬を飲んでいるし、いつも参考にさせてもらっていますので・・・。
さて、また娘のことなのですが、昨日の夕方からあくびばっかりして、眠そうですぐに伏せてしまって少し苦しそうなんです。
考えてみると昨日の昼にセミノールという果物を食べさせて
しまったのです。後でネットで調べてみるとグレープフルーツと
似たようなものみたいで・・・。
これが原因で副作用が強くなっているのでしょうか・・・
早く元気になって欲しいです。
返信する
すみさんへ (maiako)
2008-05-13 18:31:16
セミノール初めて聞きました。
思わず検索してみました。
グレープフルーツとかけあわせたような・・・
薬の効き目は長くても2,3日だと思うのでそろそろぬけるのでは?
それとも暑かったり寒かったりで体がだるいのかもしれませんよね。
うちも疲れやすい時期がときどきあって、病気のせいなのか、ただの疲れなのかわからないときがあります。
返信する
発熱です (すみ)
2008-05-13 20:28:10
ありがとうございました。
おっしゃるとおり暑かったり寒かったりGWの疲れもでたのか
夕方熱を測ると38.4ありました。
慌てて近くの小児科に行ってきました。
セミノールのせいではなかったみたいです。
ドジです。
お昼寝の時にかなり大きくピクってしたんです。
熱はあったけどてんかん発作ということになるのでしょうか?
今も寝たのですが痙攣しないかドキドキです。
返信する
すみさんへ (maiako)
2008-05-14 11:13:03
様子はいかがですか?
寝るときのピクについて、主治医に聞いたことがあります。
ピク ピクっと同じ間隔でなると痙攣ですが、ピクっとなって、またしばらくしてピクっとなったりするのは違うようです。
うちの子も寝るときにすごく動くので心配になることがあります。
体調が悪いと発作がでやすいので気をつけてあげてください
返信する

コメントを投稿