男兄弟 バトルな日々 母ちゃんも負けないぞ

幼い頃から卓球三昧の二人
兄は半分アスリート
弟は8歳からてんかんを発症
今は薬のみで元気に過ごしています

喉が痛い

2010年12月17日 | Weblog

昨日の夜から喉が痛いと言っている息子
熱は36.8℃と微妙なところ
毎年この時期はこんな症状がでますね
症状はたいしたことないんですがほっといてもなかなか治らないんです
寝るときにネックウオーマーしたり にんにく球飲んだり 納豆食べたりしてるんですけどね~
夕方空いてる時間に病院行って来ようかなぁ・・・

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ←今日もポチッと


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たびたび (minimamu)
2010-12-17 23:20:29
書き込みごめんなさいね。
まいさんの日記を読み返していました。
自分と同じように悩んでいる方、
同じような境遇におかれてる方などがいて
本当に救われる思いです。
私もずっと同じ内容の事で悩んでます。

先日も、薬を変えたんですが
体質に合わなかったらしく、薬疹が出ました。
ラミクタールって言う薬だったんですが。。
薬疹が出やすい薬と聞いてたんですが、
凄くショックでした。

ちなみにうちの娘、小6でデパケンRを1200
飲んでいました。
お医者さんは、親の心配をよそにどんどん
増量していきますよね。

すみません。
長々と・・。
またコメントさせてもらっていいでしょうか?
返信する
minimamuさんへ (まい)
2010-12-18 08:28:22
専門知識もない普通の母が書くこのつたないブログでも
「そうそう そうなのよ」
と思っていただけることが一番うれしいです。
私自身もたくさんの方とお話ができて大変ありがたいと思っています。
病気のことはもちろん 子育てのこともみんなで話せればと思っています。
お気軽にコメントくださいね
返信する
寒いですね (ごま)
2010-12-18 12:39:56
昨日まで車登下校でしたがもう2Wたち昼からの部活と言う事もあり自転車で行くようになりました。

仕事でいないので心配ですが大丈夫大丈夫と心で祈ってます。

もうすぐ冬休みで今のこの睡眠を維持していけるように。本人できるかなぁ…

うちも鼻水ぐずぐずしてるのが何人かいますよ。

オムロンの吸入器買ってはみたもののあまり使わなくって箱に入ってます

これはいいと直感で買ってしまった^_^;
返信する
ごまさんへ (まい)
2010-12-18 14:04:48
そういえばうちも2年前に吸入器買ったのですが
去年はださなかったような・・・
加湿器はどうもカビが生えそうで抵抗があるんです
私は子供と同じお休みなので長期の休みはお父さん以外みんなでだらだらになってしまいます
返信する

コメントを投稿