男兄弟 バトルな日々 母ちゃんも負けないぞ

幼い頃から卓球三昧の二人
兄は半分アスリート
弟は8歳からてんかんを発症
今は薬のみで元気に過ごしています

地震酔い

2011年03月18日 | Weblog

地震酔いとは大きな地震のあと または余震が続くと、視覚情報と平衡感覚とのズレが生じたり、ストレスなどで揺れていなくても揺れている感覚になるそうです。
まさに 私も その周りの人も
「今 揺れてない?」
と連発しています
実際に揺れることもまだあるのでとても気持ちが悪いです・・・
リラックスするように心がけると良いそうですが なかなか・・・

 

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
被害はなかったですか (マリア・ヨセフィーナ)
2011-03-19 15:29:32
こちら大阪、市内は揺れたようですが、我が家のあたりは揺れませんでした。
直接 被災した方々には申し訳ないのですが、
毎日朝から晩まで続く震災報道に
16年前の阪神淡路大震災のショックを思い出すことに
何もできない無力感が重なり、結構つらいのです。
しかし、西日本が逃げているわけでは ありません。
私個人では、震災報道から離れる時間をつくり、
あやしくない募金には少額ずつ参加しています。
返信する
マリア・ヨセフィーナさんへ (まい)
2011-03-19 21:34:04
ご心配ありがとうございます。
幸い大きな被害はありませんでしたが、連日の余震で精神的に参りました
実は阪神淡路大震災の時は弟が神戸にいて被害にあいました。
あの時は公衆電話に走り 無事の確認をしました。
あやしくない募金
こんなときでも悪いことを考える人間がいることが信じられません
返信する

コメントを投稿