男兄弟 バトルな日々 母ちゃんも負けないぞ

幼い頃から卓球三昧の二人
兄は半分アスリート
弟は8歳からてんかんを発症
今は薬のみで元気に過ごしています

体温が低い

2010年07月06日 | Weblog

プールの授業の朝は体温を計ります。そのときにいつも気になること
それは息子の体温が低いということ
赤ちゃんの頃から低めでいつも36度前後
今はほとんど35度6分
TVでも体温の低い人は菌に感染しやすいって言ってたしどうにかしたら上がるものなのかしら
今のところ体温が低いことで困ったことはないのですが

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ←応援ポチが励みになります

gooリサーチモニターに登録!


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になるの・・・ (マリア・ヨセフィーナ)
2010-07-06 13:10:18
皆さんの薬コメントを読んでいて、少し気になりだしたのです。
3種類のうち デパケンを毎日1200mgのんでいる息子、
パンツとパジャマ よく洗濯機にほりこんであるんですよね。
主治医・薬剤師から 夜尿の傾向があることは聞いたことなく、薬剤説明書にも記載なし。
尿漏れ程度なら言わないだろうし、私も20才の大人初心者には聞きづらくて。

ちなみに、ごんたの体温35.5~36です。
微妙に低めです。
返信する
高めでも・・・ (とおりすがりの者です)
2010-07-06 19:30:52
うちは毎朝36.5度越えてます
37度近いこともあり
先生には体温高めの事伝えています
なのにしょっちゅういろんな菌に感染してますよ(汗)
返信する
同じく高めだけど (LUCKY)
2010-07-07 08:52:38
息子も、微熱あるの?という位高めです。
いつも36.7~37.2℃位あります
だけど、とおりすがりさんのとこと同じく、
しょっちゅう風邪引きますよ
筋肉をつけると体温が上がると聞いたことありますが・・・
でも、息子さん運動されてますもんね~
返信する
マリア・ヨセフィーナさんへ (まい)
2010-07-07 10:03:48
デパケンの副作用に夜尿は有名だと思うのですが・・・
でももし息子さんにそういうことがあれば布団までビショビショになると思うので違うのでは?
返信する
通りすがりの者ですさんへ (まい)
2010-07-07 10:05:45
高めは高めで保健室に行けばすぐに帰らされそうですね
息子はてんかん以外はほとんど早退したことがありません
返信する
LUCKYさんへ (まい)
2010-07-07 10:07:35
体温は37度くらいでちょうどよいそうです。
うちはもともと痩せ型で、ほとんど筋肉なんですが・・・
なぜか代謝が悪いようです
返信する
そうですよね (まいさんへ)
2010-07-07 12:03:20
病気のことも薬のことも、息子のことが中心になり 視野が狭くなり過ぎ・・・。
これからも、いろいろ教えてください
もっと困ってることがあるんですよ
眠気・倦怠感・吐き気の強い時があり、最近よく大学へ行けません
続いてはいないので様子みていますが、17日の受診時に相談してみます。

時々「かわってやりたい・・・」なんて思うのは、年のせいかしら。
いかんいかん、もっと前向きにならなくっちゃ
返信する
えらい間違え (マリア・ヨセフィーナ)
2010-07-07 12:49:21
タイトルへ入力したつもりが、ハンドルネーム「まいさんへ」になってました
「そうですよね」は、私の書き込みです・・・あしからず。
返信する
マリア・ヨセフィーナさんへ (まい)
2010-07-08 17:34:47
こんな季節だから余計にだるくなるのかしら?
難しいですね
返信する

コメントを投稿