男兄弟 バトルな日々 母ちゃんも負けないぞ

幼い頃から卓球三昧の二人
兄は半分アスリート
弟は8歳からてんかんを発症
今は薬のみで元気に過ごしています

商売道具を忘れてどうするの?

2014年04月23日 | Weblog

毎日卓球をしに学校へ行っていると言っても過言ではない兄ちゃん
今朝 出かけたあとに ソファの上に忘れていったラケットを発見
私がざんね~んのメッセージとともに写メを送ると
大慌てした兄ちゃん
「今から持ってきて」
って
行けるわけないじゃん
あなたの学校は1時間弱かかるのよ
母は今から仕事です
「おねがーい 会社遅れていけないの?」
「あなたが学校に遅れてはいけないようにお母さんも会社に遅れるわけには行かないのよ」
「まともに怒られるか 体調不良って言って部活休めば?」
「どっちも嫌だー」
始めはメールでやり取りしていましたがしまいには電話がかかってきて~
「お願い 本当にお願い」
とりあえず バタバタだったので考えることに
「とにかく遅刻しないでいきなさい」

結局 夜勤明けで帰ってきた父ちゃんに行ってもらうことに

弁当だけ持って学校に行った兄ちゃん
大事な商売道具忘れて行ったらダメでしょうが

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへにほんブログ村 病気ブログ てんかんへ←次男 今日の社会は96点でしたよ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今朝 (マム)
2014-04-24 14:51:22
今朝、学校に着いて娘が倒れました
出かけるときに顔つきがよくなかったので「具合悪い?」と聞いたら「大丈夫」と言っていたのですが…
教室に着いたら足がガクガクして一時的に意識を失い、担架で運ばれている時に気がついたみたいです…
けいれんや硬直はなかったみたいです(保健の先生はすぐに駆けつけ娘の様子からてんかんと思って観察していた)
迎えに行き、そのまま病院へ…
血液検査は特に低くはなっていませんでした
脳波は来週に撮ります

私は「脱力発作」なのかと思っていますが医師は検査をしてみないと…(てんかん以外の可能性も)
どっちにしろ、それなりにショックではありますが、慣れない環境であるかもしれない予感もありました
何よりショックだったのは、保健の先生に「卒業できるこてを目標に無理しないでください」と言われたこと… 娘に未来はないみたいな感じに聞こえてしまいました (過剰反応ですが)
私立で良かったのかな…と思いました
今は 爆睡してます
返信する
マムさんへ (まい)
2014-04-24 19:49:23
読んでびっくりしました
発作なんですかね?
ここ最近倒れたことなかったですよね?
やはり環境の変化の影響ですかね
自分のことのように私もショックです
保健の先生にはてんかんのこと伝えてあったんですね
大人数の学校なので他にもいるでしょうけど
早くもとに戻れますように

返信する

コメントを投稿