男兄弟 バトルな日々 母ちゃんも負けないぞ

幼い頃から卓球三昧の二人
兄は半分アスリート
弟は8歳からてんかんを発症
今は薬のみで元気に過ごしています

45点から85点

2014年04月22日 | Weblog

社会が苦手な次男
先日行われた学力テストをもう一度家でやってみました
予想点45点
塾の先生曰く 
「テストはやって終わりではなく3回やって実力がつく」

なので 次のテストに向けて頑張ることに
始めはブーブー言いながらやっていました
昨日は答えを見ながら
そして今日はそのままやってみると
「お 結構わかる」
って
同じ問題なのでできてくるのは当然ですが
わかると
「楽しい」
と思った様子
今日は85点でした
次は100点目指してがんばるぞ

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへにほんブログ村 病気ブログ てんかんへ←応援が励みになります


最新の画像もっと見る

コメントを投稿