男兄弟 バトルな日々 母ちゃんも負けないぞ

幼い頃から卓球三昧の二人
兄は半分アスリート
弟は8歳からてんかんを発症
今は薬のみで元気に過ごしています

24時間テレビに

2010年08月28日 | Weblog

24時間テレビが始まりました
「夜中に見ている人ってどのくらいいるんだろう」
「24時間ったって TVつけたらいつでもなんかしらの番組やってるじゃん」
と思いながらもついつい見てしまいます
さっきなにげなく見ていたら 末期がんのママさんのことがやっていました。
「あれ?この人みたことある」
そう 以前からよく拝見させてもらっていたブログのママさんでした
余命3ヶ月と言われながらも明るく元気に過ごしていらっしゃるママさんにいつも勇気をもらっています。
自分らしく生きていくために今は無治療だそう
もうすぐ生まれる初孫ちゃんのためにもがんばってほしいです

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ←はるな愛のお化粧が心配
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
言葉に重みがあります (ヒゲ親父)
2010-08-28 23:20:55
余命いくばくも無い方の
言葉には重みがあります。
ましてや、努めて明るくふるまい、
回りの方にその思いを伝えられる方は
尊敬します。
たまに病気ブログの癌関係のところを
チラリと見て、
勇気をもらうこともあります。
【ヒゲ親父】
返信する
ヒゲ親父さんへ (まい)
2010-08-29 08:38:47
病気になってはじめて気づくこと
自分はそんなに強くいられるのか?
「そうしないといられない」
という方も
ほんとに勇気をもらっています
返信する

コメントを投稿