男兄弟 バトルな日々 母ちゃんも負けないぞ

幼い頃から卓球三昧の二人
兄は半分アスリート
弟は8歳からてんかんを発症
今は薬のみで元気に過ごしています

宿泊学習 トラブル発生

2010年07月12日 | Weblog

本日2回目の更新です。
昼過ぎに息子の学校の保健の先生から電話があり
「息子さんが山登り中具合が悪くなり下山しました。熱が39度あります。これから病院へいきます。」

びっくり
車で3時間以上はかかる県外、もし迎えに行くことになったらどうしよう

2時間後今度は担任の先生から
山登り中、何度か気持ちが悪いと訴えていましたが休みながら登っていました。
もうすぐ頂上というところでもうだめだということで ガイドさんにおんぶしてもらって下山しました。
下山して熱を計ったら39度でした。
診察の結果風邪でしょうということでした。
と説明を受けました。
昨日のテントは寒かったかな?
今夜はそのまま様子をみることに

先生、気持ちが悪いって訴えた時点でやめさせてくれればよかったのに、がんばらせっちゃったんですね

熱で発作がでることはないと思いますが がんばれ息子

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ←応援お願いします

gooリサーチモニターに登録!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~!!! (とおりすがりの者です)
2010-07-12 21:11:12
すごく心配ですね(汗)
私も先生の判断にすごく疑問です!
気持ち悪いって 発作の前兆にもあるじゃないですか!
でも発作でなくて ひとまずよかったですね
あと数時間でがんばってほしいですね!
返信する
とおりすがりの者ですさんへ  (まい)
2010-07-13 12:06:20
結局一晩中熱が下がらずもう一度受診したようです。
でも10時ごろから熱が下がりだし 咽頭炎による熱ということになりました。
この暑い中お風呂に二日も入っていないのであせもが心配です
返信する

コメントを投稿