男兄弟 バトルな日々 母ちゃんも負けないぞ

幼い頃から卓球三昧の二人
兄は半分アスリート
弟は8歳からてんかんを発症
今は薬のみで元気に過ごしています

ヘルメットがない

2013年01月20日 | Weblog

話が前後しますが
自転車通学の息子
金曜日の帰りに自転車に乗ろうと思ったら
ヘルメットがなかったそう
先生に言って探してもらったのですが見つからず
学校のヘルメットを借りて帰って来ました
夜 担任から電話があり
「手分けして探したのですが見つかりませんでした
しばらく探してみます」
って
「私も誰かのいたずらかぁ
息子のだとわかってやったのなら複雑だなぁ」
と思っていました
そのあと 
「まさか朝からかぶっていかなかったんじゃい?」
「いや そんなはずはない」
というような会話をして
玄関のヘルメットが置いてある場所を見たら
あった~
結局 かぶって行かなかった様子
ヘルメットかぶらなかったら普通気づくでしょう?
どこまで抜けてるのよ~

先生には正直に言います

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふふ (kaori)
2013-01-21 18:14:33
遅れちゃいましたが、お兄さん、おめでとうございます!
一安心ですね~。高校の三年間はスポーツ選手にとっても非常に大切みたいなんで、頑張って欲しいですね。お兄さんの益々の飛躍を期待しています!

弟くんの、ヘルメット事件は微笑ましい。
うちの息子もあるある、、、夏休みの宿題ノートを遠征やらクラブやらに持ち歩き(時間を見つけてはやらないと終わらないので)、無くしてやり直してましたからね~怖いわぁ・・興味の無い事には無頓着過ぎて、本当に困ります。

もうすぐに中2になりますねぇ。
高校をどこで入るか迷います。こちら(九州)で入るか、東京に戻るか~。どちらにしても私立だけど。
主人の転勤が全然どこに行くか解らないので、いよいよ私と息子でどっかかに決めて住まないと…。
学校も見学とかしないとですよねぇ。
少し面倒臭い・…(笑)
返信する
kaoriさんへ (まい)
2013-01-21 19:52:47
高校選び難しいですよね
先生との相性も大事だしその先の進路も気にしないとね
東京の方が動きやすいような
それか寮とか
宿題 やり直しですか
それは痛かったですね~
息子の家庭教師も決まらずでも今の塾はやめたい
どうしようかなぁ・・・
返信する
そうなんですよ~ (kaori)
2013-01-21 20:54:51
コーチにも関東に戻った方がもまれるし、大学も選択肢が増えるから~って言われました。
まだ主人の実家に同居はしたくないので(笑)、住む所とか迷うなぁ。
寮も良いと思うんですが、転勤族仲間に聞くと先輩とかと色々あったり、女の子連れ込んだりもあったりで問題点も多々あるみたいで。
まぁゆっくり考えていきますが~。

塾は駄目なら変えてみるのも良いですよね。
うちの勉強嫌い息子も、解らないところを聞き易くなったみたいで、個別にして良かったかな?と思います。
まぁ成績優秀にはならないと思うけど、少しでもアップしてくれればなぁ(笑)
返信する
kaori1さんへ (まい)
2013-01-21 22:16:37
そうか 寮も色々あるんですね
うちも高校行って悪いことも覚えるんだろうな~

塾は今より成績が下がらなければ安いところでもいいかなぁと考え中です
返信する

コメントを投稿