男兄弟 バトルな日々 母ちゃんも負けないぞ

幼い頃から卓球三昧の二人
兄は半分アスリート
弟は8歳からてんかんを発症
今は薬のみで元気に過ごしています

さっそく

2013年01月19日 | Weblog

今日は高校に練習に行く予定でしたが
さすがに疲れがたまっていてお休みした兄ちゃん
週末はほとんど練習に行っているので休みがありません
「じゃぁいっそのこと今日制服買いに行こう」
とさっそく採寸に行ってきました
大抵の私立の学校は学校で購入するようですが
うちの子の行く学校は指定店で買います
そごう 三越 の他にイオンがありました
先輩お母さんに
「イオンで買うとカード持っていると5%引きで買えるよ」
と教えてもらったのでイオンに行きました
制服全部揃えて6万近く
5%引きで3000円は大きい

中学は三年間でかなり身長が伸びましたが高校はどうかなぁ・・・
サイズを選ぶのが難しかったです

思えば幼稚園のときも中学の時も制服はもらったので
今回初めて自分で購入
あと体操服に鞄に靴 教科書も有料なんですね~
10万円じゃ足りません
入学金がないのが本当にありがたい

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿