男兄弟 バトルな日々 母ちゃんも負けないぞ

幼い頃から卓球三昧の二人
兄は半分アスリート
弟は8歳からてんかんを発症
今は薬のみで元気に過ごしています

オリンピックに出場するには

2013年09月11日 | Weblog

幼い頃から卓球三昧の我が兄弟
時々
「将来はオリンピック選手だね」
って言われることがあります

しか~し
オリンピックに出場する資格を取ろうと思ったら・・・
その話を聞いただけで
「無理 無理」

少なくとも国内で常にランキングに入り
そこでやっと世界大会に出場でき
その世界大会でランクに入らないと
選考会すらお呼びがかかりません 

全国大会に出場するだけの選手は
足元にも及びません

毎回 ランク入りしている選手を見ていると
「あ~こういう人たちがオリンピックに出るんだなあ」
って思います

せめてその選手と戦ったことがあるということだけ
自慢できるかなぁ

7年後 観客席から楽しもうと思います


にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへにほんブログ村 病気ブログ てんかんへ←応援が励みになります


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体育祭 (マム)
2013-09-14 19:03:26
 まいさんとこも今日でしたよね
どうでした? 娘たちは…優勝ならず

棒引き競技で転けて…もみくちゃになった娘
なぜだか「助けてなっし-」と叫んでいたそう…
ふなっし-が大好きです
当然、笑いとってました
返信する
マムさんへ (まい)
2013-09-14 20:37:03
うちも今日でしたよ
暑かったけれどカンカン照りでもなかったですよね
そして台風に影響されなくてよかった
そちらも棒ひきがあるんですね
返信する

コメントを投稿