男兄弟 バトルな日々 母ちゃんも負けないぞ

幼い頃から卓球三昧の二人
兄は半分アスリート
弟は8歳からてんかんを発症
今は薬のみで元気に過ごしています

やっちゃいました~

2010年05月28日 | Weblog

久しぶりにやっちゃいました
薬の飲み忘れ
いつものことですが、朝はバタバタ
バタバタしながらも携帯アラームもなり最近滅多に飲み忘れることはなかったのですが
今朝はやっちゃいました~
息子が登校してしばらくして、私が仕事にでようと思ったら
テーブルの上に薬と水がそのままに
「あ~時間ギリギリどうしよう」
「一回とばしちゃおうかなぁ」
とも思いましたが
今はデパケンRを朝500ミリ 夜200ミリと朝にウェートをおいて飲んでいるので
「500ミリをとばすのは危険かなぁ」
と思い適当に顔塗って車をぶっ飛ばして持って行きました
フ~

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ←ポチッと1票感謝です

gooリサーチモニターに登録!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バタバタ (くにこ)
2010-05-28 11:26:43
朝はバタバタして、うっかりしやすいですよね。
うちは、行事があるとか、友達と出かけるとか、何か予定が入っている時に、ついそちらに気が行ってしまい、忘れることがあります。

朝500だと、私でもやはり追いかけますね、きっと。
早めに気がついて何よりでした。
返信する
くにこさんへ (まい)
2010-05-28 14:28:26
忘れないように食前に飲んだりしたこともあるのですが なかなか
飲まないと次が出来ないとか何かよい方法がないですかね~
返信する
あせりますね (とおりすがりの者です)
2010-05-28 21:59:43
机の上にポツンと残る錠剤・・・
血の気が引きますよね
何度学校に届けたことか(汗)

お守り代わりに
1回分をランドセルに忍ばせています
職場に行ってしまってから気付いたら
学校に電話して伝言していただくように
担任の先生にも話してあります
返信する
とおりすがりの者ですさんへ (まい)
2010-05-29 09:15:38
>1回分をランドセルに忍ばせています
そうですね その手がありますね
さっそく入れておきます
返信する

コメントを投稿