男兄弟 バトルな日々 母ちゃんも負けないぞ

幼い頃から卓球三昧の二人
兄は半分アスリート
弟は8歳からてんかんを発症
今は薬のみで元気に過ごしています

具合が悪い

2010年10月26日 | Weblog

先週からずっとのどの痛みや鼻水 咳が続いている息子
土日に少し回復しましたが昨夜からまた咳がでだし、あまり眠れませんでした。
今朝は熱はなかったのですが 
「ど~しても学校に行けない」
ということでお休みしました。
先週もらった薬も終わってしまったのでもう一度病院へ行ってきました。
先週行った病院とは違ういつもの小児科へ
お薬手帳を見せて またちがう薬をもらって来ました。
薬を飲むと眠くなるようで 1日中ごろごろしていました
今度は効いてくれると良いのですが

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ←今夜は冷えそう


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お休みしたのね・・・ (マリア・ヨセフィーナ)
2010-10-26 20:29:41
息子さんの具合いかがですか?
てんかんの薬と風邪の薬あわせてのむと、相当眠いようです。
おだいじに
返信する
マリア・ヨセフィーナさんへ (まい)
2010-10-27 11:20:18
息子 テレビも見ずゲームもせずひたすら寝ております
返信する
早く良くなりますように (ごま)
2010-10-27 12:28:21
今日は一段と寒くてこれから風邪咳インフルと心配な事が増えてきますね。
インフルエンザは去年二番目にかかり(学校)リレンザを使いましたがデパケン服薬してて使えるんですかね?頓服も飲めるのでしょうか?来月中頃に診察(私のみ)あるので色々聞いてはみますけど、去年のようにはいかないと思うのでその返の事もしわかれば教えて下さい
返信する
ごまさんへ (まい)
2010-10-27 16:29:04
インフルエンザの予防接種をうとうと思うと風邪引くんですよね~
デパケン飲んでてもリレンザは大丈夫ですよ。
一部の抗生物質以外はほとんど大丈夫のようですよ。
返信する

コメントを投稿