男兄弟 バトルな日々 母ちゃんも負けないぞ

幼い頃から卓球三昧の二人
兄は半分アスリート
弟は8歳からてんかんを発症
今は薬のみで元気に過ごしています

不安にかられ早退

2010年01月29日 | てんかん

話が前後しますが診察までの経緯です。

先週の土日にハードな生活をしてしまった息子
今週1週間乗り切れるか不安でした。
その不安が的中
日、月、火、水と4日続けて物が大きく見えたり小さく見えたりの発作が出てしまいました。火曜日は学校で3度もあったようです。
そして水曜日。朝からムカムカと頭痛有り
しかし熱はないので鎮痛剤を飲んで登校
3時間目にまた同じような症状が起き、頭痛もあった息子は保健室へ・・・
10分ほどで治まったのですがまた来るのではという不安が大きくなり保健の先生も帰すほどではないのですが、安心するかもと電話をかけてきてくださいました。
疲れもあったのでそのまま早退させることにしました。
うちに帰った息子は安心したのか鼻歌を唄いながら、カードゲームやまんがを読んで遊んでいました。
見る限り疲れきっているという感じではありませんでした。
よくよく考えると今月はその週以外にも12日に発作有り。
確かに疲れは原因の一つではあると思いますが、血中濃度も下がっているのではと思い、丁度、第四木曜日は小児神経の先生が来る日だったので一応診てもらうことにしました。
つづきはまた明日に

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ←1日1回ポチッと1票

gooリサーチモニターに登録!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (あつし)
2010-01-30 11:03:37
お久しぶりです。息子さん結構頻繁に発作が出てるみたいですね。いろいろ大変かと思います。お大事にとお伝え下さい。
返信する
あつしさんへ (まい)
2010-01-30 15:21:52
ありがとうございます。
2日間ゆっくりしていたら少し落着きました。
やはり疲れはよくないですね
返信する

コメントを投稿