男兄弟 バトルな日々 母ちゃんも負けないぞ

幼い頃から卓球三昧の二人
兄は半分アスリート
弟は8歳からてんかんを発症
今は薬のみで元気に過ごしています

発症から今日で1年

2008年06月22日 | てんかん

今日で発症の日 からちょうど1年が経ちました
早1年のような、まだ1年しか経ってないような・・・
薬がぴったり効いているような効いていないような・・・
1年なんてこんなものかなぁ

gooリサーチモニターに登録! ←見てみて
にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ ←応援お願いします


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (くるりん)
2008-06-23 08:47:26
発症の日から1年経ったのですね。
うちの娘も7月6日で発症から1年経ちます。
薬も同じで発作のタイプも似ていますが、発症の日も近いですね。
早1年、まだ1年・・・、本当そんな感じですね。

これから2年、3年・・・と続くでしょうが、薬をやめられる日が来ることを信じて頑張りましょうね
返信する
くるりんさんへ (maiako)
2008-06-23 10:10:44
発症の日も近いなんて、お互い1年前はあたふたしてたんですね
完治まではまだまだですが、うちの親子の成長を笑って、見届けていてください。
病気以外にも子育てのアドバイスいただけるとありがたいです
返信する
Unknown (ルン)
2008-06-25 12:59:14
改めて発症の日のブログを読み返させて
もらいました。
ウチの子と重ねながら読んでて・・・
涙がでてきました
いつ発作が起きるのかも分からなから
寝ないで、ただただ息子を見ているだけ
しかできなく不安でたまらなかった日々
を思い出すと、治ったわけではないけれど
お薬のおかげで発作も無く普通に生活できる
事に感謝しなくてはと思いました。
まいさんの息子さんのお薬も・・
きっと主治医に相談はされているんでしょう
けど、もう少しなんとかならないのかしらね?


返信する
ルンさんへ (maiako)
2008-06-25 18:46:52
あの頃はいつ倒れても大丈夫なようにずっと横に立って構えていたい感じでしたよね
本当にこういう経験をした人にしかわからない気持ちですね
やっぱりお薬があうと何もないんですね~
うちは体調が悪いとまだ少し・・・
もうちょっとってとこですかね
返信する

コメントを投稿