男兄弟 バトルな日々 母ちゃんも負けないぞ

幼い頃から卓球三昧の二人
兄は半分アスリート
弟は8歳からてんかんを発症
今は薬のみで元気に過ごしています

1㎏500円

2010年10月24日 | Weblog

息子たちが春に田植えをして秋に収穫した稲がついにお米になりました。
先日バザーが行われ息子たちのお米が販売されました。
1㎏用の米袋に入って本格的に売っていました。
値段は500円
「ちょっと高いね 」
といいながらも子供が作ったお米ということもあり 数分で完売となりました
愛情いっぱいのおいしいご飯が炊けると思います

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ←只今2位


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へーっっ (Φマン)
2010-10-24 21:32:33
いいですね
でも1キロ500円高いです
うちはいつも実家からタダ米貰ってるし・・
うちの息子は、学校から牛乳パックに入れて
苗を一本貰ってきましたけど一本じゃね~
おまけに炎天下のもと、水もやらずに枯らしてしちゃいました
返信する
Φマンさんへ (まい)
2010-10-25 10:34:50
まぁ1キロしか買えないですね
息子たちはバケツで稲を育てました。
5本くらいあったかしら? 無事にお米ができました。
それとは別に 近くの農村公園というところに田んぼをかりて育てたのです。
今回そのお米を収穫しました。
学校としてははじめての試みだったようで とてもよかったと思います。
返信する

コメントを投稿