男兄弟 バトルな日々 母ちゃんも負けないぞ

幼い頃から卓球三昧の二人
兄は半分アスリート
弟は8歳からてんかんを発症
今は薬のみで元気に過ごしています

血液検査も異常なかったけれど・・・

2014年11月07日 | Weblog

次男の血液検査の結果 特に異常はありませんでした
なのに相変わらず だるいさと頭痛で辛そうです

そんな中今日は市内の音楽発表会があり 学校代表としてうたってきました
一応はっきりうたえてはいましたが 終わると座席でぐったり・・・

さて どうしたら良いものか・・・

明日はてんかんの薬をもらいに病院へ 
次男も連れて行こうかな

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ←ポチっと1票が更新の励みになりますにほんブログ村 病気ブログ てんかんへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YUKI)
2014-11-09 15:49:55
次男君調子どうですか?
息子も最近調子悪く…
季節の変わり目だから?
まさか受験のプレッシャー???
返信する
YUKIさんへ (まい)
2014-11-09 19:03:49
ご心配おかけしました
点滴したら元気になりました
ストレス?
う~ん 感じてないと思います
返信する
風邪 (ゆうか)
2014-11-17 16:14:23
久しぶりに、のぞかせていただきました。
次男さん大変でしたね。
疲れだったんでしょうか?
でも、元気になって良かったです。
ところで、ひとつ聞いてもいいですか?
まいさんの7日のブログに「てんかんの薬をもらいに、
次男も連れて行こうかな」?とお書きになってました。
というのは、もしかしてですが、
薬だけもらいに行く場合次男さんは
いつも、連れて行かないのですか?
うちは、病院へ、電車で35分のところへ
必ず本人が行きます。
もし、違ってたらごめんなさい。
返信する
ゆうかさんへ (まい)
2014-11-17 19:07:08
こんにちは
ゆうかさんのところは本人だけ?いかれるのですか?
うちは薬のみの場合は私だけ行きます
ここ何年もてんかんの症状もないので
年に一度の血液検査の時だけですね
以前通っていた病院は土日はお休みだったので
その都度学校を遅刻して行っていました
そのうち薬だけの場合は私のみ行くようになりました
まだ どの病院も本人だけって行ったことがないです
皆さん どうなんでしょうか?
返信する
まいさんへ (ゆうか)
2014-11-18 23:26:10
おそらく、約半年後で2年間発作が
無かったという、診断書を書いてもらえるので
少なくとも、その間は本人が行くのが
お医者様にとって、診断の判断が
しやすいのでは、と私が勝手に
思っていました。
それと、電車賃の節約もあります。
目標の2年が過ぎ、脳波の状態が良ければ
先生に薬は私のみが行って、出していただけるか
聞いてみたいと思っています。
まいさんのお子さんは、何年も発作が無いからなんですね。
うちも、そうなるよう願うばかりです。
返信する
ゆうかさんへ (まい)
2014-11-19 17:11:42
まだ2年経っていないんですね
うちも落ち着いてから薬のみ私になりました
もう少しですね 頑張りましょう
返信する

コメントを投稿