男兄弟 バトルな日々 母ちゃんも負けないぞ

幼い頃から卓球三昧の二人
兄は半分アスリート
弟は8歳からてんかんを発症
今は薬のみで元気に過ごしています

1080人の頂点へ いくぞ全日本

2013年09月08日 | Weblog

2020年オリンピックが東京開催に決定した今日

我が家では先週の弟に引き続き 今日は兄ちゃんの全日本卓球選手権(ジュニアの部)の予選がありました
兄ちゃん達高校2年生以下の予選は三日間に分けて開催されます
参加人数1080人
代表は8名です
先月行われた予選から少し空いて今日は最終日でした
目標は優勝
今日はベスト16から
5試合中4試合がフルセットという激闘でしたが

なんとか優勝することができました
これで兄ちゃんは小学校1年生から10年連続の出場となります

弟は11月に愛知県で 兄は1月に東京でそれぞれ開催されます
全国大会で勝つのは大変ですが一つでも良い試合ができるよう 再び努力です

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへにほんブログ村 病気ブログ てんかんへ←次男 すっかり元気になりました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい! (h.k)
2013-09-10 22:55:55
10年連続って!!すごいことですよね!
おめでとうございます♪
・・ってご本人は当然、って感じなのかな?
サポートするまいさんも大変でしょうが、
羨ましいです。
私も応援させて下さいね。
返信する
h.kさんへ (まい)
2013-09-11 21:31:28
ありがとうございます
実は毎年出てはいるのですが 優勝はなんと7年ぶりだったんです
毎年毎年 今年は優勝だねって言われながら 2位とか3位とか・・・
なので今回の優勝は本当に嬉しかったです
それも接戦の末だったので
色々ありますが 子供たちの活躍は本当に嬉しいものです
これからもお互い 追っかけママ頑張りましょう
返信する

コメントを投稿