男兄弟 バトルな日々 母ちゃんも負けないぞ

幼い頃から卓球三昧の二人
兄は半分アスリート
弟は8歳からてんかんを発症
今は薬のみで元気に過ごしています

これも症状の一種?

2010年05月13日 | Weblog

発作のあとムカムカすることがよくある息子
しかし、ブログにも時々書いていましたが、朝起きたときや学校から帰ってきたときもムカムカを訴えることがあります。
色々悩んでいました

お腹の風邪なのか発作の一種なのか?
疲れると胃にくるのかしら?
薬を飲んでいるから胃があれるのかしら?
で、なんとなく検索しているとこのような記事を見つけました。
                ↓
http://www.ne.jp/asahi/home-office/nak/ept/ept_index.html
(小さな発作を,見逃していませんか?のところ)

こちらを読むと 息子のムカムカもやはり症状の一種だと思いました。
このムカムカの回数も入れると今の薬のままじゃ足りていないような気がしてきました

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ←ポチッと1票が励みになります

gooリサーチモニターに登録!


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
簡単にはいかないよね (ふくろう)
2010-05-14 16:17:42
主治医の先生は、ムカムカは発作としてカウントしているの?
ムカムカするのが本当に発作なのか、証拠がはっきりしないから、悩みますよね。

牡丹のアレルギーも、アレグラで治まるんだけど、
長く飲み続けなくちゃならない場合は、
アレルギー検査をして、白黒つけたいと思っちゃう。
実際には、アレルギー検査で何もでなくても、
アレルギーってこと、あるそうですよね。

脳磁図とかとったら、すこしはわかるのでしょうか?


返信する
ふくろうさんへ (まい)
2010-05-14 16:23:55
発作のあとにムカムカがあることは伝えてあるのですがその他の時のムカムカはてんかんとは関係ないと思っていたので伝えてないです。
次の受診時には聞いてみます。
アレルギー検査にでなくてもアレルギー
脳波にでなくてもてんかん 違うかな?
返信する
Unknown (くにこ)
2010-05-14 20:40:19
ムカムカする発作の話、聞いたことがります。
発作かどうか、はっきりするといいですね。

記事で紹介されているサイト、初めて知りました。
てんかんについて、ネットでかなり調べたのですが(それこそ外国語のサイトまで)まだまだ見つけきれない情報があるのだと思いました。
ありがとうございました。

早速見てきたのですが、大変参考になりました。
新たに気付いた事など、私もブログで書きますね。
返信する
さっそく (とおりすがりの者です )
2010-05-14 20:50:28
すごくためになるサイトですね!
さっそくお気に入りに登録しました


先日の耳の異常
担当医に電話したところ
次の予約待たず早く来るよう言われました


やっぱり小さい発作
みのがしたらいけないんですね
返信する
Unknown (くにこ)
2010-05-14 22:04:39
度々失礼いたします。

私のブログの記事にまいさんのブログへのリンクを貼らせていただいたのですが、よかったでしょうか?
もし不都合がありますようなら即刻はずします。
事後連絡になってしまい、申し訳ありません<(_ _)>
返信する
くにこさんへ (まい)
2010-05-15 08:43:31
このサイト、私もムカムカで何度も検索していたのに初めて知りました。
リンクありがとうございます
こちらもブックマークに入れさせてもらいますね
返信する
とおりすがりの者ですさんへ (まい)
2010-05-15 08:45:11
このサイトすごいですよね
耳のこと診察したらまたお話聞かせてくださいね
返信する

コメントを投稿