男兄弟 バトルな日々 母ちゃんも負けないぞ

幼い頃から卓球三昧の二人
兄は半分アスリート
弟は8歳からてんかんを発症
今は薬のみで元気に過ごしています

水虫その後

2012年06月19日 | Weblog

息子の水虫 相変わらず良くなりません
それよりも悪化している感じ
そして ついに私も感染しました
気を付けていたのに
息子の薬をちょこっと拝借していますがやはり治らない感じ
水虫ってそんなに大変なのでしょうか?
また皮膚科にいかないといけないかしら
ところで 学校のプールは水虫だと入ってはいけないのでしょうか?

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら (kaori)
2012-06-19 23:24:13
水虫って治ったと思ってもしばらくは薬を塗ってないと、直ぐに再発しやすいと聞いた事があります。
ちなみに、ずっと前に主人がもらった水虫薬は『ラミシール』という抗真菌剤で、これは数日塗ってたら治りました!
今も危ないかなぁって思ったら何度か塗ると、酷くならずに消えるみたいです。
なかなか根治は難しいのかもですねぇ。
台風のせいで息子の二泊三日の宿泊学習が一泊二日になり、明日から出発。
でも直ぐに5号が来ているので大丈夫かな~海辺に行くので心配・・。
なんか九州って台風が多いなぁって数年住んでみて思います。
返信する
湿気が問題かしら (マリア・ヨセフィーナ)
2012-06-19 23:48:47
この時期は治りにくいみたいで、コマーシャルいっぱいしてますからね。
お母さんと弟くんの薬、同じものでも別にしてみたらどうかしら。
うちは バスマットもタオルも、もちろん?お湯も共用のままですが、
うつったことはありません。

学校のプールは消毒の塩素がキツイので OKかなと思いますが、
保健室の先生にそれとなく質問したらいいかなと。
皮膚科医は「学校に確認して」と言いそうです。
入れるとして、入浴後と同様に乾燥は大事!!
返信する
追伸 (マリア・ヨセフィーナ)
2012-06-20 00:11:55
うちの娘も、ラシミール使ってます。
返信する
kaoriさんへ (まい)
2012-06-20 07:49:20
うちもラミシールでした
水虫の薬としてはメジャーなのかしら?
最初の1週間はなんとなく良くなってきたように思っていましたが明日で2週間 なんだか広がってきている感じがあります
指の間から甲に向かって増えている感じ
裏は綺麗なんですが
なんせ痒いようです
返信する
マリア・ヨセフィーナさんへ (まい)
2012-06-20 07:52:09
水虫は24時間以内に洗い流せばうつらないようなのでプールは大丈夫な気もしますが
もしダメだったらきっと今年は入れそうにないし・・・
先生に聞くのも迷います
でも反対のことを考えたらやはり入って欲しくないですよね
返信する
Unknown (ひろ)
2012-06-20 17:52:55
こんにちは♪
以前「はじめまして」の記事にコメントさせて頂きました。時々ブログ拝見しています。

結婚前、私もひどい水虫に悩まされました時期がありました。未婚女子だったので(笑)受診は何となく恥ずかしくて、市販薬を色々試しました。
グジュグジュタイプの水虫で、水ぶくれが沢山できていました。あまりの痒さに耐えられず、氷水に足を浸して感覚を麻痺させてたほどです(笑)
私に合っていたのは、ブテナ○ックでした。

主人もたまにムズムズ痒い時があるようですが、ブテナロッ○ですぐ治まるみたいです。

ご参考までに。。
返信する
ひろさんへ (まい)
2012-06-20 18:48:53
情報ありがとうございます
私も今日 皮膚科に行ってきました
おばさんだから?平気で
「水虫みたいです 息子のがうつりました」
とはっきり伝えました
返信する

コメントを投稿