男兄弟 バトルな日々 母ちゃんも負けないぞ

幼い頃から卓球三昧の二人
兄は半分アスリート
弟は8歳からてんかんを発症
今は薬のみで元気に過ごしています

ヘトヘトですわ

2012年08月05日 | Weblog

夏期講習がほぼ毎日ある息子
それプラス部活
なのに 体力向上という目的で朝7時から学校で陸上練習があります
本来なら自由参加なのですが 部活によっては強制参加(強制はやめてほしい)
朝7時から既に暑い
体力向上どころか体力消耗です
ある1日だと
朝走って 帰ってきて塾 午後から部活 夜クラブの練習
ヘトヘトですわ

にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハードォ (マム)
2012-08-05 20:35:18
息子クン 大丈夫 
ものすごぉく ハードな… でも、エライね
甘えた環境の我が娘
まさに 天と地の差ですわ~ 体に気をつけて頑張って 
先日、脳波に行ってきました。朝の9じからだったのが、受付通過が8じ59分 もぉー のんびりすぎです。結果は、金曜日です。
返信する
うちも・・・ (ぷりん)
2012-08-05 21:01:16
朝から、陸上練習は、さすがにないのですが、
うちのお姉ちゃんも、朝の7:00から家を出て、練習試合。
お弁当もって、そのまま4:00頃まで・・・。
その後、シャワーを浴びて、そのまま、塾へ。
一旦、帰宅後、夕食、そして、また塾へ。帰宅は、11:30頃。
よく体力がもつものだわ・・・ とこっちが心配になります。
今は、骨折中なので、試合には出られませんが、一応、ベンチ入り。
25日から、夏の大会が始まるので、それまでには治ってほしいのですが、どうなることやら・・・。
明後日からは、部活の合宿です。

がんばれ 受験生たち ですね。

返信する
私も…… (マリア・ヨセフィーナ)
2012-08-06 01:41:03
この暑いなかで それも日曜日に台所で激しく倒れた息子、
平日なら観察しただけでしたが、変に咳き込んだので救急搬送……。
「睡眠大事って言われるのに、毎日寝つき悪いねん。
デパケン血中濃度が基準値オーバーだから 少し減らすことに4日なったけど、
この状態で心配やし 睡眠障害かもって気になる。」
朝一番にクリニックへ自分で電話してみるようですが、
行く事になったら「ついて来て」ですって。

ほんと、ヘトヘトです。
返信する
マムさんへ (まい)
2012-08-06 11:50:53
ほんとにハードです
うちの学校ははあれもこれもやれって感じで
宿題が少ないからまだよいのですが
脳波の結果教えてくださいね
返信する
ぷりんさんへ (まい)
2012-08-06 11:53:03
お姉ちゃんの塾も大変ですね
同じ受験生なのにな~んもやっていないうちの兄ちゃん
いくらスポーツで行くといっても みんながこんなにがんばっているから 夏休み明けの成績が怖いです
返信する
マリア・ヨセフィーナさんへ (まい)
2012-08-06 11:54:53
病院へは行かれたのでしょうか?
ほんと突然くるから大変ですよね
返信する
脳波 (クローバー)
2012-08-06 16:14:52
うちも、夏休み中の脳波終わり、今日結果でした。
期待してはいけないと思いつつ・・やはり、小児てんかん特有の中心側頭部に激しい?棘波が、変わりなくあるそうです。
大発作はおきていないのですが、まだまだ先は長いようで
脳波検査、結果を聞くための受診、薬をもらうための受診、毎度、ぐったりですね~
冬休みの脳波も今から予約してもいいくらいですと言われました(予約でいっぱいになるらしい)
突然脳波所見って、よくなるものなのですかね~
先生に「7歳?う~んまだまだだね」と
あせらずですよね
返信する
クローバーさんへ (まい)
2012-08-06 22:07:38
病院って疲れますよね~
脳波まだ時間がかかるようですね
でも 波がなくなったって話はよく聞くので希望をもちましょう
返信する
電話相談 (マリア・ヨセフィーナ)
2012-08-06 22:57:00
電話相談は受け付けていません、と貼り紙あったので行くつもりしていました。
息子が「行って相談したいことがある」と自分で電話したら、
主治医がでてくださり、話を聴いてもらったようです。
28日分を14日で服用、いまイーケプラ1日500mg+デパケン1日1400mgを
イーケプラ1日1000mg+デパケン1日2800mgにするようにとのこと。
1日4回に分けてのむので、私が時間の割り振りして冷蔵庫に貼り、
用事は事前にきいて アラーム係することになりました。

眠気など キツくなりそうですが、前期試験は受け終えたので、ゆっくり過ごさせられます。


返信する
睡眠大事って……… (マリア・ヨセフィーナ)
2012-08-06 23:38:17
気がついたら寝てる事の多い息子、浅い眠りばかりで深い眠りがないのかなぁ?
18日に受診して、本人に説明させます。
返信する

コメントを投稿