長野の田舎から

風景を中心に更新をしていきます。

長野駅前

2006-04-18 | Weblog

 長野地域協議会のメンバーとともに、今朝、7時30分から長野駅前で「街頭宣伝」を行いました。訴えた内容は①政府の増税路線にNO!!②06春闘の確実な前進と支援!!です。
 朝、街宣の場所に着くと民主党「篠原孝」衆議院議員が立っていて、これから国会へ出勤の途中と言うことでしたが、連合がやるならと言う事で車上で訴えをしていただきました。(ありがとうございました)
 共産党の皆さんも街頭宣伝の予定だったらしく、中野早苗さんもきていたので「連合は8時20分には終わりにしますので」(予定は8時30分だったのですが)とお話をしましたが、今日は見送りますと言う事で帰っていかれました。
 前回の街宣は、氷点下だったのですが、今朝はとても暖かく、今までは「サクラの開花」でしか感じなかった「春」を肌で感じる事が出来ました。

 通勤・通学で慌しく通行している人達に、車上から訴えると言う事は大変難しいと感じます。私も試行錯誤しながら取り組みをしていますが、長い話をしてもいけないし、短くしようとすると伝えようとする事が中途半端になるしほんと難しいです。

それにしても増税・増税。げんなりです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。