代々木ランニングクラブログ+ BB

代々木RCの制作者ブログ

新宿のベルグでモーニングプレートを食べてみました。

2009-11-12 08:06:27 | 新・ランナーの食卓

472円
ベルグの朝メニューは3種類ありまして、そのうちのハムが付くタイプを食べてみました。
ああ、なんだかこういう喫茶店のモーニング的な朝食って久しぶりだなあ。

似たようなものはファミレスで食べるけど、やっぱり喫茶店的なモーニングにはなんとなく違う空気感があるというか、立ち食いそば屋とは違うタイプの忙しさの中ののんびり感というか、漂ってくるタバコ臭さとか、カチャカチャいうコーヒーカップの音とか新聞をめくる音など、やっぱり独特ですよね。

観察していると常連さんが多いみたいで、お店の人は注文を聞きながらも「ブラックでしたよね」とかいって接客してましたね。
このへんも行きつけの立ちそば屋で「そば、大盛りでしたよね」とかいわれてもあまり嬉しくないよなあなどと思うものであります。

喫茶店のモーニングセット巡りなんかも、名古屋のようなサービス競争が東京でもあれば面白そうでありますね。

さて、今朝は家を出た時は降ってなかったのですが、池袋に着くと雨。ですが代々木に着いた段階では小雨で、今日も雨天練習場かあと思いながら着替えて走りに出てみるとちょうど雨も上がってくれておりました。ただ、また降り出すかもしれないので遠くには行かない方が良いよねってことで、神宮外苑にしておきました。
東京体育館はグラチャンバレーののぼりが立ってましたねえ。
外苑周回道路には、アミノバリューなどの大塚製薬ののぼり。
なんだかのぼりだらけでありますなあ。

代々木ランニングクラブ2.0

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マカニ・トモ)
2009-11-12 09:41:50
神宮外苑ののぼりは、しばらく前からずっと置いてありますね。何かの大会のために置いてあるのかと思っていたのですが、置き忘れですかね。
返信する
ゆで卵が (マハロ菊池)
2009-11-12 12:22:14
半分なのがちょっとさみしいですね。

マカニさん、勝手に立ててたら怒られそうですけど、何かのスポンサーになってるんでしょうねえ。
返信する
うなぎのぼり たきのぼり (shobun)
2009-11-12 13:12:17
代々木ののぼりも新調へ、とか。チチって会長に教わりましたよ。
返信する
新調はしないけど (マハロ菊池)
2009-11-12 17:41:47
ショーブンさん、勝手に神宮周回路に立てておいたら怒られるだろうなあ。
返信する

コメントを投稿