代々木ランニングクラブログ+ BB

代々木RCの制作者ブログ

肉辛つけめんそば しぶそば@渋谷●No.139

2009-11-30 06:26:46 | 立ち蕎麦紀行

500円
渋谷駅の美味しい立ち食いそば屋さんの2009年秋の季節メニューで、武蔵野うどんのような肉汁バージョンがあったので食べてみました。辛みはラー油みたいな感じですが、それほど辛くもなく、汁はなかなか甘め。
最後はそば湯で汁も飲めてなかなか美味かったです。
ま、この手のつけ汁はやっぱりうどんの方があうかもしれませんね。

そういえば、大泉学園の麺屋とらのこの初代店長が練馬で武蔵野うどんの店、「肉汁や」というのを開店しているそうで、行ってみたいとは思っているのですが、なかなか行く機会がないんですよね。ま、練馬で途中下車すれば良いだけなんですけどね。

肉汁や(食べログ)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1321/A132102/13085241/

さて、今朝は雨ですね。朝練(出社ラン・出社後ラン)は休止してジムで走ることにしているので、ま、どうでも良いのですが、なんか土日に降らずに月曜日が雨だと得した気分。
今週末の那覇の予報は今のところ曇り時々晴れ。最低気温が19℃、最高気温が24℃。
今のところ良い感じでありますね。

代々木ランニングクラブ2.0

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マカニ・トモ)
2009-11-30 09:41:18
先日とらのこに行ったのですが、僕には味が濃すぎでした。初代はどうだったのでしょうか。それも含めて、肉汁やは気になりますね。
返信する
肉汁メニューは (マハロ菊池)
2009-11-30 12:47:31
定番化してほしいとこですね。
冬でも暖かい汁がありがたいし。

マカニさん、練馬で途中下車すると井の庄に行ってしまうんでなかなかたどり着けないんですよねえ。(方向ちがうんですけどね)
返信する

コメントを投稿