代々木ランニングクラブログ+ BB

代々木RCの制作者ブログ

渋谷のはいさいでてびちそばを食べてみました。

2009-11-17 06:27:51 | 新・ランナーの食卓

800円
もうすぐNAHAマラソンに行くわけですが、その前にてびち食べたくなってしまったので渋谷のはいさいで食べてみました。
こちらのお店は都内では珍しい生麺の沖縄そばが食べられるのですが、生だとうどんみたいって気もしますが、うどんともラーメンの麺とも微妙に違うところが面白いですね。

で、てびち(豚足)なんですが、これがまた素晴らしく柔らかいんであります。味付けは薄味なのに、臭みもなく美味しいですね。今年3月に首里城近くでも食べたのですが、そのてびちも美味しかったんですが、もっと濃いめの味付けだったし、ちょっと獣食べてますって気分になったのですが、こちらの足はどなたでも安心して食せる足になっておりますね。ああ、美味かった。

卓上のコーレーグスを入れるとさらに美味いですね。
アルコール度数30度かあ。
入れすぎるとききそうですなあ。

さて、今日は1日外出でそのまま直帰予定なため鍛錬お休みです。夜にジムで走ろうとは思っているのですが、雨が強くなければいいんですけどねえ。近頃朝晩はさすがに寒くなってきたこともあり1回家に帰って雨だとまたジムに行くのがけっこう面倒な気分なんですよね。

あ、あとほとんどの人にはどうでも良いようなことで恐縮ですが、MacOSをスノーレパード(OSX10.6)にしてから、iDiskの自動同期でエラー(同期後の接続解除が行われずずーっと同期し続ける状態になる)が頻繁に起きていたのですが、先日10.6.2にバージョンアップがあって、完治しました。(iPhotoからカメラ等の接続解除もやたらのんびりしてたのが治りました。)
やっぱりOSの不具合だったみたいですね。
(WindowsXPでは起きなかったし)
MobileMeは有料サービスなんだから、こういう不具合は勘弁してねって感じでありますよね。

不具合中に、Dropboxを使ってみたり、いっそgoogleのカレンダーとかそういう無料のサービスに乗り換えようかと思って少しやってはみたのですが、
ま、治ってみるとやはりMobileMeは便利ですなあ。
iTouchや会社のパソコン、家のパソコン、全部でカレンダーや住所録、ファイル共有が簡単な設定でできるし。

というわけでMobileMeを1年間更新(9800円)してしまったのですが、
これ有料でも良いから年額2400円くらいにしてくれれば良いのになあと思うものでありました。

代々木ランニングクラブ2.0

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マカニ・トモ)
2009-11-17 09:18:56
沖縄のソバは久しく食べていないのですが、あの独特の出汁は、やはり豚なのでしょうか?豚だけでもないような記憶があるのですが...
返信する
コラーゲンで (マハロ菊池)
2009-11-17 20:25:36
おでこぴちぴちですな。

マカニさん、かつをととんこつですかね。
返信する

コメントを投稿