マグロチャンピオンの料理道場

人気バラエティー番組、TVチャンピオンの「マグロ料理人選手権」優勝者が、本格料理を分かりやすく教えるブログ。

まぐろ料理を紹介して行こう

2008年02月25日 | マグロ料理
いよいよ、これからマグロ料理を紹介して行くが、うちの店のメニューを貼り付けておこう。

TVチャンピオンの「まぐろ料理人選手権」の時に作った「マグロ頬肉の朴葉焼き」もこのメニューに入っている。

まず、このメニューを見ておいてほしい。。。

(写真をクリックすると拡大)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
tuna---!! (jjken)
2008-02-26 10:30:59
いやいやいやー!全マグロメニュー食べてみたいですよ!うまそーー!
これは、大連に飛んで行くしかないかな!?(笑)
ところで、今日本はヨーロッパや中国に魚を買い負けてるそうで、日本でマグロが食べれなくなる日も近いのでしょうか?
ちょっと前にも香港の寿司屋さんが築地で一番高い生マグロを競り落としましたし、鰹節の原料の鰹を日本が買い負けて、鰹節加工屋さんが原料が無いと困っていたりしてますねー。
自分は魚食べるのは大好きなのですが、シーフードは日本と同じくタイでも高い食材なので、普段はタイの庶民食である小あじ(パー・トゥ-)の焼いたのか揚げたのばかりですねー。でも、おいしいので満足です!
たまに家の近所で焼きバナナ屋台が何故か、一緒に鯖(多分、ノルウェ-産の大きくないサイズ)を焼いて売っているので買ったりします。炭火で焼いているので味がいいんですよ、これがまた!

マグロ料理といえば、昔に水産加工場で仕事していた時に、切身製品に使えない腹の部分が派材としてあまったので、貰って帰り、家でニンニクと塩コショウの味付けで油で焼いて、焼き上がりに醤油と酒少しで仕上げたのを付き合っていた彼女に出したら「今まで、一番おいしい魚料理だわ!」と言っていました。あ、失礼しました(爆)

いつか、マグロチャンピオンさんのマグロ料理が食べればなーーー!
返信する

コメントを投稿